2010.10.28

本格的に、Twitterしてみます。

とある方に誘われて、管理人もツイッターに参戦することにしました(笑)。

実は、前からアカウント自体は持っていたんですが、どちらかと言えば長文を書いて発表したいクチなんで、「つぶやき」という事に抵抗があったりしたんですよね。

ただ、時代は「つぶやきへの共鳴」になっているみたいで、ネットで居場所を作ろうとしている身には不可避なモノなんじゃないかと>Twitter。

だから、誘いに乗ったわけです。

うまく、当ブログとかに連動できる方法を考えてみたいと思っています。

---------------------------------------

ちなみに、管理人のアカウントは"kikkamac"です←何気に宣伝(笑)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008.07.10

最近、重宝しているサイト。

ウチのMacに入っていたPhotoshop Elements4.0が突然動かなくなりまして、画像の処理が大変になっていました。

アイコンをクリックしても「必要なファイルが足りません」旨のアラートが出て、終了してしまいます。Adobeのサポートサイトを参考に再インストールしても全くダメで、同じ現象の繰り返しになってしまいます。

Universal Binaryの新しいバージョンに変えちゃえばいいという話もありますが、そんなお金はない(泣)。仕方がないからVM Ware上のXPにElements2.0をインストールして、そこで画像を処理して当ブログに掲載していたりするのだけれど、これは手間がかかって面倒臭い。

そこで、フリーウェアの画像処理アプリをいろいろと探していたのですが…イイのが見つかりました。しかも、それはアプリではなくサイトなんですけれど。

Picnik(※無料画像処理サイト)

僕の画像処理アプリの使用理由ってので多いのが、「簡単な色調整」「インターレース解除」「圧縮率およびサイズの変更」というモノの他に「トリミングの変更」というのがあります。

で、いろいろとMac用のフリーウェア画像処理アプリをダウンロードしましたけれど、落としたモノにはトリミングの調整機能が付いていないモノがばかりだったんです。

ただ、このPicnikにはトリミングの機能が付いています。これが非常に重宝しています。

どうせプロフェッショナルな画像処理なんてしないんだから、この程度で十分。Adobeの商品を買う必要なんて無いんです(自嘲気味に)。

ブラウザ上で画像処理なんて、時代は進んでいるんだなぁ。このサイトの開発者には、最大級の賛辞を送りたいところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.12

気持ちの悪い出来事。

夕飯後に寝てしまい、目が覚めてしまった管理人です。

ふとアクセス解析を見ていたら、薄気味悪い現象がありました。

mixiからのアクセスが増えてるんだけど(爆)。

誰だか判らないけれど、ユーザーが「悪口のネタとして拙ブログへのリンクを貼っている感じ」がするのは、自分の日頃の行いを考えれば当然かと(苦笑)。

リンク先を辿ろうにも、辿って確認できないから気味が悪い。こう云うのがあるから、ああいった会員制SNSって大嫌い。

ま、箱庭で上手くやって下さいよ。人を中傷しない程度にね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.11.07

あなた方は、愚かだ。

こんな記事があって、笑っちゃった。

「mixiの裏技」でパニック-バグ悪用でデマ出回る

※IT Media 11月6日付記事より

そんなあなた方にこそ、この一節を差し上げたくなります(嘲笑しながら)。

"信じたいために、疑い続ける"
(※岡林信康 『自由への長い旅』より)

"信じたい為に親も恋人をも、全てのあらゆる大きなモノを疑うのだ"

(※ジャックス『ラブ・ジェネレーション』より)

もう少し、冷静になったらどうだ?
自分の資質とやらを振り返る、いい機会だと思うよ。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.07.22

ああ、何となく解るわ。

たまたま、こんな記事を発見しました。

「mixi疲れ」を心理学から考える
※ITmedia 7月21日付ニュースより

続きを読む "ああ、何となく解るわ。 "

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006.07.04

ひと言いいたい。

僕はYouTubeを見ない(笑)。

だって、動画の圧縮形式がFlashなんだもん。

要は、ひねくれ者だって事ですが(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.02

悪の暗黒帝国。

先日、こんなエントリーを書いたんだが。

地域的には全く問題なしとの事でしたが、その工事日を聞いて怒りの感情がわき上がってしまったと。

3月15日たぁ、どういう事だ!(怒)

続きを読む "悪の暗黒帝国。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.01.29

光ファイバーを導入します。

別に普段の生活を送る分だったらADSLでも十分なんだけれど、いろいろと考慮した上で切り替えることにしたわけです。

プロバイダは、ココログに合わせて「@nifty」にしました。そして、ひかり電話も合わせて導入するので、必然的にNTT西日本のフレッツ光プレミアムの契約をする事になりました。

@nifty 光 with フレッツのご案内

続きを読む "光ファイバーを導入します。"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.12.10

今度はファイヤーマンがやって来る。

まずはイエデビさん、ネタにしちゃってゴメン<m(__)m>。

シルバー仮面と一緒に徳島のオジさんの元に戻ったVAIOが、なんか起動しないみたいなのですよ(泣)。

続きを読む "今度はファイヤーマンがやって来る。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.04

シルバー仮面がやってきた(笑)。

今回のエントリーは、動作チェックを兼ねてFirefox@徳島のオジさんのVAIOから打ち込んでいます。

続きを読む "シルバー仮面がやってきた(笑)。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)