« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011.09.02

雨降りって、嫌なもんだ。

台風の影響で悪天候が続いていますね。

西日本方面の皆様(特に四国&近畿地方あたりの皆様)、大変な被害が出ているようです。心からお見舞い申し上げます。

さて、管理人ですけれど、Iron883が納車されたんですが跨ることができずに悶々としています(苦笑)。

納車された直後一週間くらいが、ワクワクしながらいちばん楽しい時期なんだと思うんですが、完全に椅子を外されたかのような展開に苛立ってると。

このままだと、4日にすぴぞう君と約束していた軽いツーリングも、たぶん無理なんでしょうね。管理人的に気になる喫茶店(いや、食堂か?)がありまして、そこに行ってみたいと思ったんですけれどね…。

納車初日に天候の様子を見ながらアイアンに少し跨った事があって、その時の乗り心地というか風の感じ方というか、それに魅せられてしまった様な状況ですね。身体全体がアイアンに乗る事を欲しているんですな。

これまでだとヒマな時ってのは、例えばパチ屋に行ったりとか、或いはマン喫に行ったりとか、あまり有意義でない過ごし方をしてしまっていたわけです。

しかし、アイアン導入のお陰で、そういうモノから離れられそうな感じがあるわけです。

バイクに乗った時に目に映るモノが、何を見ても新鮮に見えて、ホントに楽しかったりします。通勤路なんかにしても、車からの目線とバイクからの目線は当然の如く違いますから、今まで気付かなかったモノに気付いたりする事だってあるんです。

そういうモノに対する好奇心も、旺盛になっているわけです。

行動範囲が広がる可能性が大ですので、それに対する期待感も大きいんじゃないかと。

ま、多少は待ち続けた方が再稼働した時に倍くらいの感激・感慨がやってくると思って、ここはひとつガマンですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »