« 中春こまわり君。 | トップページ | ナカヤマフェスタ、惜しかった! »

2010.10.03

1年に1度の誕生日。

1年に2度もあったら怖いですが(笑)。

毎年10月3日恒例の、誕生日エントリーでございます。

今年の誕生日も特に何もなく、平穏無事に過ごす事が出来ました。

だんだん年を重ねていくと、この「平穏無事」というのがいちばん良い事だと思えるようになってきたわけですが。

あれこれと希望はありますけれど、取り敢えずは「いま生きている事を実感できれば、それが一番いいかな」と云う感じ。ある種の達観を覚えつつあるのかなぁ…本当は欲深いはずなのに(苦笑)。

これも毎年恒例なんですが、我が家(管理人と母親の二人)では自家製のにぎり寿司でお祝いしました。これは、3月の母親の誕生日の時も一緒ですし、親父が存命中の時は彼の誕生日の時も一緒でした。

ビフォアアフターなんかを見ながらいろんな話をしていたんですが、こうやって親子水入らずで話が出来る事の(ささやかな)幸せって云うんですかね、それをふと感じたというか。

まぁ、そう思った後に、「自分も家族を作らなきゃイカンな」と毎度のように考えてしまうわけですが(笑)。

ま、余計な事を考えずに、ひたすら生きていく事にしましょうか。

|

« 中春こまわり君。 | トップページ | ナカヤマフェスタ、惜しかった! »

コメント

気がついたら2週間近くRSSをチェックしていなかったようで遅くなりましたが、おめでとうございます!

投稿: skysong | 2010.10.16 00:58

skysong様>

すいません、放置しちゃって。

>遅くなりましたが、おめでとうございます!

敏感に反応してくれるってのは、
いい歳の♂にとっては嬉しい限りで(笑)。

普通はこういうエントリーを起こさないんでしょうが、
自分を振り返ろうと思うと
どうしても避けられない話題だったりします。

それに対して反応していただき、
ありがとうございます。

投稿: kikka | 2010.10.20 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中春こまわり君。 | トップページ | ナカヤマフェスタ、惜しかった! »