« Neil Young / Le Noise の続報。 | トップページ | 中春こまわり君。 »

2010.09.26

Ronnie Wood / I feel like playing

今回は「ロニー・ウッド」の名義になっておりますが、言わずと知れたローリング・ストーンズのセカンドギタリストであるロン・ウッドの9年ぶりの新作を紹介しようかと。

612tg0vtzll_sl500_aa300_
まぁ、何の変哲もないロックンロールなんですが(笑)。斬新さは皆無だし、ロン・ウッドの嗜好であろうアメリカ系音楽をキチンと踏襲している感があるし、想像通りのアルバムという感じでした。

が、揃った豪華メンバー…ロンと気心のあったメンバーなんでしょうけれど、その彼らとの共同作業のお陰で非常に安定して聞ける作品ではないかと。

凄いですよね、この豪華メンバー。スラッシュ(元ガンズ・アンド・ローゼス)、フリー(レッド・ホット・チリ・ペッパーズ)、イアン・マクレガン、ボビー・ウーマック、アイヴァン・ネヴィル、ジム・ケルトナー、エディ・ヴェダー(1曲のみ歌詞作成)などなど。交友関係の広さを裏付けるメンツですが、よくもまぁ普段の傾向が違いそうな人達が集ったというか(笑)。

それでも、ロンの一本筋の通った嗜好といいますか、それがあるお陰で統一感のあるアルバムになっていると思います。

ようつべに2曲ほど上がってたんで、聞いてみてください。

あと、管理人は英語が解りませんが、ロンのインタビューなんぞも。意味が解る方はご堪能ください(笑)。

|

« Neil Young / Le Noise の続報。 | トップページ | 中春こまわり君。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/49567180

この記事へのトラックバック一覧です: Ronnie Wood / I feel like playing:

« Neil Young / Le Noise の続報。 | トップページ | 中春こまわり君。 »