« 蚊に効くカトリスの実験♪ | トップページ | オートバイデザインの半世紀。 »

2010.08.28

お久しぶりです。

久々に書き込みをします。

たまたまいろいろなゆかりのサイトを見る機会があり、おまけに徳島のヲジさんと電話する機会があり、ふと「自分のブログを更新しなくちゃな…」などと思った次第でして。

更新しなかった理由というのは、7月以前にも書いてますが「大変に忙しくなっちゃった」事があります。

8月って、世間では「お盆休み」の季節だったりします。

でも、管理人は世間的なお盆休みが終わる時期まで全く休み無しで働いていたりしまして(笑)。今月って昨日と一昨日が休みだったけれど、トータルで3日しか休んでいませんね。

おまけに、その仕事内容というのがまさに「24時間、闘えますか?(古ッ)」を地で行ってまして、加えてご存じの方もいるでしょうけれど「(管理人の商売は)身体を使う仕事」だったりするので疲れもかなり溜まってしまっていて、加えてあれやこれやでいろんな場所に気を使う立場にもなっていたりして…(以下略)。

扁桃腺を以前に切ったハズなのに、なぜか扁桃炎っぽい症状に苛まれていたり(苦笑)。ええ、いま現在は夏カゼに苦しんでいますな…ハハハ。

そんな状況が7月中旬から続いてまして、なかなかMacの前に座れなかったワケです。テレビとかも、朝のニュース以外は殆どみてなかったかなぁ。ワールドカップの試合も疲れの所為か殆ど見られなかったし。

ただ、今週末くらいから多少の余裕が出てきまして、こうして書き込む気になったワケです。

---------------------------------------

ここ2ヶ月間ですが、iPhoneを買い換えしたり、何枚かCDを買ったり、本格的にバイクの事を考えたり、(後で書きますが)浜松で行われた"オートバイデザインの展覧会"に行ったり、それなりに有意義なひとときは過ごしていました。

足りないのは色気のある話だけだったり(苦笑)。

書きたいネタは一杯溜まっていたし、例えばツイッターとかようつべとかを活用してみようかなどとも考えたんですが、しかし思っただけで身体は動かない。

そんな中でふと考えたんですが、「自分が書きたくないのに無理矢理に書いても、読んでいる人もつまんないんじゃないか?」と。ノリノリでリズムに乗って書いた方が、琴線に触れる方も多いのではないかと。

別に売文業をやっている訳ではないので、自分が書きたくなる瞬間をひたすら待っていた…なんて、カッコつけて言ってみました(笑)。

少し余裕が出てきたので、もう少し更新頻度を上げます。

まぁ、忘れられてなければお付き合いください、ハイ。

|

« 蚊に効くカトリスの実験♪ | トップページ | オートバイデザインの半世紀。 »

コメント

お久しぶりです。
そうそう、自分が書きたくなった時に書くのが一番!と思って、私もブログを放置気味です(笑)

少しずつ涼しくなって過ごしやすくはなるでしょうが、お体には充分気をつけて下さいね。

投稿: skysong | 2010.08.29 01:13

skysong様>

先日はそちらにお邪魔させていただきました。

そうなんですよね…無理をしない様にと考えてしまうというか、はたまたリアルな世界が生活の中心だからというかね。


義務感を持った瞬間に、ウチの様な趣味のブログを立ち上げている向きだと萎えちゃうでしょうね。

とは言っても、こうやって書き込む事で自分自身が何らかのバランスをとっているのは事実。

だとすると、上手くやって行くしかないんですな(笑)。元々、文章を書くのが好きだから、閉鎖しない程度にやって行こうかと。

まだまだ暑い日が続きそうです。姐さんもご自愛下さいね(^^)。

投稿: kikka | 2010.08.29 06:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/49277700

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです。:

« 蚊に効くカトリスの実験♪ | トップページ | オートバイデザインの半世紀。 »