« おめでとう、岡ちゃん。 | トップページ | やっぱりというか、何というか。 »

2010.06.16

iPhone 4、予約しました。

手元に届くのは7月以降になりそうですね。

機種変更の理由は前に書いた通り。まぁ、最新機種を持っているという優越感を長めに味わいたいというか(笑)。

「だったらiPadも買えよ!」と言われそうですが、自分の(現状の)ライフスタイル的には必要が無いですからねぇ。出張が多いとか、電車移動が多いとかでしたらまた別なんでしょうけれど…。

パソコン(Mac)関連は、これからは必要のあるモノだけを購入していきたいと考える次第です。

---------------------------------------

いま、悩んでいるのが「地デジ」ですな。

現状でMacProにTVキャプチャーを付けていますが、その地デジ&BSデジタル化をすべきかどうか。

せっかくMacでテレビ見ていて部屋がスッキリしたのに、また地デジ対応の液晶テレビ買うのもなぁ。でも、一体型(ノート&iMac)以外のMacには使用条件があって、アナログ接続(D-sub15Pin)のモニターが必要になると云う面倒臭さ(苦笑)。

まぁ、画質等はあまり気にしていないんで良いんですが、いまどういう風にしようか考えてます。

「Aquos買って、共用としてMacのモニタにしてしまおう」か、あるいは「再びPixeraでTVキャプチャー買おう」か、非常に迷っています。

さて、どうしましょうか。

|

« おめでとう、岡ちゃん。 | トップページ | やっぱりというか、何というか。 »

コメント

馬を見る目より、女を見る目を養った方がいいかと。
iPhoneやテレビや周辺機器を買うなら、結婚資金をためなさい。
同窓会の時、酔ってたくせに女はしっかりチェックしてるじゃん。
早く嫁もらえ。
昔お宅で買ったiBookの電源スイッチの調子が悪くなった。ショック。OS9時代のソフトを使うときがあるのに。
で、新しいMacBookを買いました。

投稿: | 2010.06.19 21:28

名無し様>

これは、たぶんKくんだね。
口の悪さが何となく(苦笑)。

>酔ってたくせに女はしっかりチェックしてるじゃん。

もう、全然覚えてないわ(笑)。
日々の忙しさでそういう事を考えるヒマ無し。
おまけにココも更新できんしねぇ。

>結婚資金をためなさい。

これはお互い様かと(苦笑)。
こっちは半分、諦めてるからねぇ…。
だったら趣味的に生きるのも一興かと。

>iBookの電源スイッチ

もう、6〜7年以上前の話だしねぇ>ご購入。
NCRにでも云って部品在庫があるか
聞いてみるしかないんじゃないかと。
10年経ってなければ、希望はあるかも。

お宅の電話番号、忘れた>スマン。
よろしければ電話ください。

投稿: kikka | 2010.06.19 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/48646938

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 4、予約しました。:

« おめでとう、岡ちゃん。 | トップページ | やっぱりというか、何というか。 »