« なんというタイミング。 | トップページ | 5月30日は日本ダービー。 »

2010.05.30

いろいろあったなぁ、5月は。

本日はダービーの日なのですが、先に近況報告を。

5月なんですが、いろんな事がありました(笑)。

まず、先週なんですけれど、自動車事故に遭遇しまして、現在は親父の遺品のカリーナが入院中となっております(^_^;

管理人が優先道路を走っている最中に、左側の脇道から(注意を怠った)加害者側が発進してきて避けきれなかったということですわ。ボディ左側が少し凹み&思いっきりキズが入った程度で、管理人の身体自体は特に問題なしだったと。

で、その日から加害者側の保険屋とかが電話してきたりしてるんですが、仕事中なんで5時以降に連絡をくれと言ってもドンドン無視して連絡してくるし、どう見てもこちらに過失がないんだけれど「全額賠償はできませんよ」という言葉をいきなり口に出すし、此奴にかなりムカついている状態(苦笑)。実際、事故自体は「出会い頭」という解釈をされるので全額保証は望めんのですが、それにしたって…ねぇ。

加害者の方はかなりペコペコとしていて逆にこちらが恐縮するくらいだったんだけれど、保険屋(全○済←ムカついたんで書いてやるw)の担当者というのが全く礼儀知らずというか…(呆)。

保証の割合はともかく、少しは当てられた人間の事を考えてモノを言って欲しいというか。最初の電話でいきなり保証の話だけをするってのに腹が立ち、「あんた、もう少しモノの言い方を考えたらどうだ?」と怒鳴ってしまいました。

取り敢えず、ワタクシの知り合いの板金屋がよしなに動いてくれるんですが、もう一度全労済(アッ、実名書いちゃったw)から電話がかかってきたら、冷たく言ってやろうと思っています。

お宅の保険には絶対に入らんよ。

---------------------------------------

これは少し嬉しい話ですが。

会社の給与がですね、若干のベースアップをしたという(笑)。

丁度一年前、昨今の経済危機の影響もあったのか、給与が日給制になったんですよね。入社半年でこれではとんでもないと思ったんですけれど。

その時、自分を誘った友人なんかも(一時期)会社を離れたりもしたんで、昨夏は仕事と並行して仕事探しをしていたりなんかして。

ただ、7月から友人が戻って業務課長のポストに就き、それに合わせて管理人自体の仕事が多くなり、おまけに現場のリーダーを任される頻度が格段に増えてしまい、かなり忙しくなっちゃったんですよね。

で、会社での仕事ぶりが認められて、元の通りに月給制→入社当初よりもベースアップという運びになったわけです。

まぁ、流れを考えれば当たり前の話なんですけれどね。

この一年を振り返ると、「よく日給制なのにモチベーションを維持する事ができたな」と今更ながらに思います。格下げ当時、社長には「こんな状況じゃ、この会社で働いたって仕方がないから、次の仕事を並行して探しますよ」と宣言してた位ですし、負担のかかる仕事を社長が頼んできても「それは日給制の人間がやる事じゃないでしょ、どこまで甘えてるんですか?」と言い切って全くスルーしてましたし。

まぁ、ワタクシもそれなりの大人ですから(笑)、現場のリーダー役を押しつけられてもそれなりに仕切ったりしていたんですけれど。

今は社長を介さず(事後報告はしますがw)に友人以下のメンバーである程度回しちゃってるんで、比較的仕事はやりやすい。

少し、上向きになっているところでございます。

|

« なんというタイミング。 | トップページ | 5月30日は日本ダービー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんというタイミング。 | トップページ | 5月30日は日本ダービー。 »