« たちあがれ日本? | トップページ | Lightnin' Hopkins漬けの毎日。 »

2010.04.10

タイのファンタ&スプライト。

20100410
暖めすぎていたネタをひとつ(苦笑)。加えて、ワタクシの大好物というカテゴリーとは少し違う方向に話は進みます(笑)。

この写真の商品、友人兼上司のトモちゃんが2月末のタイ旅行で購入してきたモノで、甘いモノ&ジャンクフード好きの管理人にのみ渡したお土産だったりします。

ちなみに真ん中がスプライト…懐かしいビンですな(!)

両脇がファンタのストロベリー味。

なんか、スプライトのビンは今では日本では珍しいモノなので、けっこう高値で売れるという話があったりします(本当か?)。トモちゃんに同行していた取引先の方が、大量に買い込んだという話を聞いているんですが、捕らぬタヌキの何とやら…になっていなければいいのですが(苦笑)。

で、ファンタのストロベリー味は、一口飲んでみましたが…

これが甘い!甘すぎる!

甘すぎて、さすがの管理人も辟易してしまったという(ため息)。

ワタクシ、毎日のようにファンタグレープを飲んでいるという、たぶんファンタ道では(限定品目ではあるけれど)剛の者ではないかと思っていました。とりあえず、新製品も必ず一度は口にしますし。

しかし、しかし、このタイ製ファンタはきつかった…。

なんか「かき氷の苺シロップを、そのまま飲んでいる」かのような感じでしたな。

というわけで、一口飲んだところでもう飽きました(爆笑)。

|

« たちあがれ日本? | トップページ | Lightnin' Hopkins漬けの毎日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/48050687

この記事へのトラックバック一覧です: タイのファンタ&スプライト。:

« たちあがれ日本? | トップページ | Lightnin' Hopkins漬けの毎日。 »