« 浅川マキ、ご逝去。 | トップページ | いい歳して…衝動買い。 »

2010.01.30

親父の三回忌。

本日、ウチの親父の三回忌法要なんてものがありまして。

一昨年の2月19日がウチの親父の命日なんですけれど、住職の2月のスケジュールが忙しい関係もあって1月末日に前倒しをした形でした。

寒い季節と言うこともあって、2月に親族が死去されたケースが多かったのかなぁ。ウチのお隣さんのご主人も親父の10日くらい前に亡くなっているし、一昨年の2月というのはけっこうそういう事例が多かったのかなと。

本日の浜松は軽く風が吹いていましたけれど、なかなか穏やかな日になりまして、お陰様でトラブルもなく終えることが出来ました。

(敢えて書かないけれど)三回忌の最中に、いろいろと考えを巡らせた日ではありました。その思いを胸に、明日からまた日常生活に戻るわけですが、平穏無事に過ごす事ができればと考えております。

|

« 浅川マキ、ご逝去。 | トップページ | いい歳して…衝動買い。 »

コメント

もう3回忌ですか…
早いものですね。

合掌

投稿: 6-4-3 | 2010.01.31 07:59

6-4-3様>

>早いものですね。

早かったのか、ジックリと過ぎたのか、
何とも言えないですけれどねぇ。
不安はまだまだあるけれど、
とりあえず日常生活を送る事ができてるので
ホッとしているところですけれど。

次回は7回忌になるのかな。
その時は本当に近しい家族だけで
集まろうかな。
そんな事を考えております。

投稿: kikka | 2010.02.02 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/47432990

この記事へのトラックバック一覧です: 親父の三回忌。:

« 浅川マキ、ご逝去。 | トップページ | いい歳して…衝動買い。 »