« 久しぶりにいろいろと。 | トップページ | 良い年越しになりました>有馬記念。 »

2009.12.27

有馬記念、予想。

本日、久々に会社から休日を貰えたのは、実は「有馬記念」のお陰だったりして(苦笑)。

友人兼上司のトモちゃんから「今度の日曜日、休みをあげるよ。有馬、思う存分買ってくれ」などと言われたのが水曜日くらいの話だったか(笑)。

---------------------------------------

第54回 有馬記念・確定枠順(JRAより)

で、今回の有馬記念ですが、天皇賞秋の1〜3着馬(カンパニー・スクリーンヒーロー・ウォッカ)は出走しない、ジャパンカップの1〜3着馬(ウォッカ・オウケンブルースリ・レッドディザイヤ)は出走しない、ファン投票1位馬(ウォッカ)も出走しない…という「ないないづくし」のレースになりまして。

だから、今週最初から今回のテーマを決めていました。

今年の有馬は"宝くじ"(笑)

正直、どこから攻めればイイのか判りません。

だから、2週間前くらいからこういうBOXを買おうと決めてました。組み合わせはふた通りになりますけれど…。

・3枠6番 エアシェイディ
・4枠7番 マツリダゴッホ
・5枠9番 ドリームジャーニー
・8枠16番 フォゲッタブル

・1枠1番 アンライバルド
・1枠2番 ブエナビスタ
・3枠6番 エアシェイディ
・5枠9番 ドリームジャーニー

あのですね、JRAの電話投票会員にこんなカレンダーが送られてきまして。

Img_0904

で、要はココに出ている馬たちの馬番、もう一つは出走予定馬+ウオッカと同じ馬番、このふた通りのBOX。

マツリダゴッホが勝った一昨年の有馬の時に同じ様に送られてきたのが、「有馬を勝った時のディープインパクトのゼッケン=4番」と「ダービーを勝った時のウォッカのゼッケン=3番」を象ったコースターだったんですが、結果は3番と4番の2頭軸で三連単をマルチ総流しすれば取れた馬券だったわけでして(※3→7→4番で、80万馬券!)。

それを思い出してみて購入しようかと。ただ、こういう時は大体ダメなんですけれどね(苦笑)。

全部で48通りの三連単組み合わせになりますが、当たれば余裕で投資金額を回収できますな。

当たらなくても、前回のが「都市伝説」という事になりますから、それはそれでいいんじゃないかと(笑)。

正直、疲れ切っちゃって考えるのが面倒臭いです>今回の有馬記念。こういうお気楽な買い方もイイんじゃないかと。

---------------------------------------

マジ買いするんなら、今回の本命・対抗はこんな感じ。

◎5枠10番 スリーロールス
○5枠9番 ドリームジャーニー

スリーロールスは、今回の有馬の傾向と、この馬自身が歩んできた道のりを考えると、マンハッタンカフェを思い起こします。

だから、真面目な競馬ファンはこちらから行くのがイイのでは(笑)。

できるだけ、多くの皆様が良いお年を迎えられる事を希望します、ハイ。

|

« 久しぶりにいろいろと。 | トップページ | 良い年越しになりました>有馬記念。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/47127001

この記事へのトラックバック一覧です: 有馬記念、予想。:

« 久しぶりにいろいろと。 | トップページ | 良い年越しになりました>有馬記念。 »