« 天皇賞(秋)、予想。 | トップページ | Nirvana / Live at Reading »

2009.11.01

武くん、また歩いちゃったねぇ…。

「同じ馬が見ている、違う夢を見ている」って、先週の菊花賞の連対馬番を逆にしただけという結果だったとは(>_<)ヽ。

091101_1844

まぁ、こじつけはともかく、武くん(兄)はまた歩いちゃいましたねぇ…。

実は、カンパニーとの馬単の表裏をしこたま追加購入したのですが、最後の最後でスクリーンヒーローを差し切れなかったという結果でして。

管理人にとっては大きなハナ差でした…ハァ(ため息)。

---------------------------------------

で、ここでメゲないのが競馬好きの性でして(苦笑)。

ウォッカって、東京コースで行われる古馬GIをことごとく制覇しているんですよね。まぁ、NHKマイルとオークスはダービーと時期がダブりますし、ダートのレースも路線的に合いませんからアレですが、その他のレースで制覇していないのはジャパンカップだけ。

残されたJCを制覇して、引退の花道を飾って欲しいな…などと、ふと思ったりして。

秋天2連覇を達成できなかった古馬といえば、テイエムオペラオーとかゼンノロブロイみたいに下降線を辿りそうな気もしますが、彼女にはあれこれ楽しませていただいた事もあるし、ぜひとも頑張っていただきたいなと。

更に歴史に残る牝馬になって欲しいものです。

091101_1845

で、勝ったカンパニーですが、たぶんマイルチャンピオンシップを目指すんでしょうね。

ニッポーテイオーやダイワメジャーを考えると、秋天制覇の馬が出走した場合は頭が確実です。

たぶん、管理人は買いませんが(苦笑)、マイルCSに出走の際は彼の頭で狙ってみたらどうでしょうか。

次にスクリーンヒーロー。管理人が買う(流す)と来なくて、買わない(流さない)と来る…という馬になりつつあります(笑)。

実は、最後の最後でスクリーンヒーローは切りました(>_<)ヽ。コスモバルクの同枠だったので、枠順確定後からずっと気にしていたんですけれど…。

信じていれば、3連単を的中できていたのになぁ…(呆)。

これで斤量58キロでの重賞連対を果たしたわけで、JCや有馬に向けて目が離せない馬になりつつあるかも。ただ、JC連覇はさすがにないかな。年末の有馬で買ってみるのがいいかも。

---------------------------------------

これで秋の競馬シーズンもひと区切りです。しばらくは、馬券を購入せずに観戦者の立場でいたいと思っています。

|

« 天皇賞(秋)、予想。 | トップページ | Nirvana / Live at Reading »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/46644572

この記事へのトラックバック一覧です: 武くん、また歩いちゃったねぇ…。:

« 天皇賞(秋)、予想。 | トップページ | Nirvana / Live at Reading »