« いろいろな昭和歌謡。 | トップページ | 資生堂のCM。 »

2009.11.22

マイルCS、予想。

またまた日曜日が休みになってしまい、手持ちぶさたの管理人でございます(苦笑)。

というわけで、少額(1,200円)ですがマイルチャンピオンシップの馬券などを買ってみました。

第26回マイルチャンピオンシップ 確定枠順

正直、予想なんて全く考えてなかったんですけれどね(笑)。天皇賞馬・カンパニーが出走するのでこれが軸だとは思っているんですが、彼自身がこのレースを以て引退するらしいので、もしかすると敗退もあるのかなぁ…なんて、おぼろげに考えていたり。

でも、本命はこの馬しかないですな。

◎ 2枠4番 カンパニー

理由はニッポーテイオーダイワメジャーを思い出していただければ。マイルCSに秋天馬が出走すること自体が異例でありますから(※例年の秋天馬は、翌週のジャパンカップ出走が王道ローテ)、そう邪険にできないかと。

ただ、GⅠホースの引退レースって、負けパターンが多いんですよね。そこが気になるので、もしかしたら2着もあるかな…なんて、弱気になってるんですけれど。

以下、印はこんな感じ。

○ 3枠5番 スマイルジャック

ポスターに『最後に笑うのは俺だ』と書かれていたから、素直に(^_^;

▲ 7枠15番 サプレザ

懲りずに外国籍馬を狙ってみようかと。先週のエリザベスで外国籍の馬が4着に来ましたから、もう一息!って事で。

△ 4枠8番 フィフスペトル
△ 5枠10番 スズカコーズウェイ
△ 6枠12番 ヒカルオオゾラ
△ 7枠14番 ストロングガルーダ
△ 7枠16番 サンカルロ

配当が大きそうなところに流してみただけという(苦笑)。

それなりに理由はあるんですけれどね。ステップ戦であるスワンステークスの1&2着が回避してますから、同様のステップ戦である富士ステークスの上位入選馬を「ここでは用無し」と考えて、外してみました。

まぁ、△の5頭の馬たちは「忘れた頃にやってくる」という感じの馬をワザと選んだのですが(笑)。◎カンパニーと○スマイルジャックは1&2着固定で購入しましたから、3連単でもそんなに大きなロングショットは出ないかなと。

カンパニーが1着だったら「大団円で良かったね」か。

スマイルジャックが1着だったら名前の通りに「大笑い」ですな(笑)。

ま、賭け金1,200円ですから、予想もこんなモノか。

|

« いろいろな昭和歌謡。 | トップページ | 資生堂のCM。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/46827136

この記事へのトラックバック一覧です: マイルCS、予想。:

« いろいろな昭和歌謡。 | トップページ | 資生堂のCM。 »