« King Sunny AdeとFela Kuti。 | トップページ | 台風18号。 »

2009.10.05

中川昭一氏、死去。

  31152576_1292285601

あまりに唐突で、言葉を失いました。

彼の政治活動を見ていると、なかなか(良い意味での)力技を見せてくれる人と好感を持っていました。個人的には麻生太郎の後の首相候補最右翼だと思っていました。

件の酩酊事件の際にかなり叩かれましたけれど、アレだけのキレ者である中川氏を(酩酊の事実があったとしても)赦す事が出来なかった日本人ってのは、度量が狭くなっているんだな…なんて思った事もありました。

ローマでもそうでしたし、他の場面でもそうでしたが、諸外国に意見をキチンと言える政治家というイメージが強かった>中川氏。その貴重な人材が結果的にこういう形で終焉を迎えてしまったのは、日本人として非常に寂しい。

合掌。

|

« King Sunny AdeとFela Kuti。 | トップページ | 台風18号。 »

コメント

酩酊事件は政治家としての技量では無く、常識問題である。又日本人の度量の無さではない。死んだら許す仏の世界も日本人らしさ。もっと本を読んであなたの技量を磨きなさい!

投稿: kei | 2009.10.05 01:32

kei様>

>もっと本を読んであなたの技量を磨きなさい!

わざわざ、これを言いたいがために書き込んだのかと(苦笑)。

ええ、上から目線で書き込む方よりは
キチンとしていると思いますよ。

常識問題って、
あんなに大騒ぎする問題じゃないと思います。
だったら、鳩山なんてすぐに辞めないと。
妻があんなに見苦しいのに(以下自粛)。

確かに見苦しい場面ではありましたが、
だったら彼だけじゃなく事務方も批判されるべき。
彼一人を責めるのはおかしいでしょ?

もっと、彼の功績を
彼の行動力をみたらどうですか?
それとのバランスで考えるのが筋ではないか。
だとすると、あそこで辞めさせちゃったのは
どう考えてもマイナスだったと思います。

もう少し、冷静に考えましょうよ。
何が得で、何がダメかを。

投稿: kikka | 2009.10.05 06:57

を?
なんかすごい突っ込みされてますね。

常識問題である。

でしたかあ。
事前に一緒に飲んだ記者とかスタッフには突っ込まないのかと思う次第ではありますけどね。
風邪薬を飲んでたとかいろいろあったみたいですから、
それほどの事とは思ってないですけどね。
会議はきちんとこなせたみたいですしね。

しかし、これはびっくりするとともに、
悲しかったなあ。
キャバクラ議員たちよりはよっぽど有能だったと思いますけどね。

投稿: 雄三 | 2009.10.05 19:33

雄三様>

>なんかすごい突っ込みされてますね。

行替えがないので、
携帯からコメントと思ってますが(失笑)。

>会議はきちんとこなせたみたい

記者会見が本題じゃないですからねぇ。
仕事がシッカリしていれば、
それでオッケーなはずなんだけれど、
一面だけ見て火病っちゃうのは
いかがなものかと。

まぁ、某氏から
工作員に注意と言われたんで(以下省略)。
ボクは情報弱者を疑ったんですが。

よりによって、
こんな零細ブログに来て
文句言わなくでもいいじゃねぇか。
バカじゃないの?

>これはびっくりするとともに、
>悲しかったなあ。

本当に悲しい話です。
自分が自民支持者だから…じゃなく、
もっと大きな何かから悲しんでおります。

投稿: kikka | 2009.10.05 20:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/46397026

この記事へのトラックバック一覧です: 中川昭一氏、死去。:

« King Sunny AdeとFela Kuti。 | トップページ | 台風18号。 »