« 菊花賞、予想。 | トップページ | ナニヲイッテルノカワカリマセーン。 »

2009.10.25

菊花賞を勝った、ヘタクソ騎手。

自分が馬券を外したから言うわけではなく(苦笑)、見ていて技術的にマズイと思ったワケなんですけれど。

菊花賞に優勝したスリーロールスに騎乗していた「浜中 俊」騎手

091025_2237

最後の直線、京都の4コーナーに出来るポケットに内から上手く潜り込んだのは「騎手としてセンスあるのかな」とも思えるのだけれど、ヤマニンウイスカーを競り落とした直後に右ムチ連打で大きく外側によれてしまった。まぁ、直接被害を被った馬がいなかったのが幸いでしたが、"勝負を決する最後の直線で真っ直ぐに走らせられない騎手"ってのはいかがなモノかと

真っ直ぐ走っていれば、2着のフォゲッタブルとハナ差の接戦にはならなかった気がします。

その下手過ぎるというか未熟な技術を見ただけに、「ウッシャー」とか勝利の雄叫びをあげたりゴールを過ぎて喜んでいる姿を見ても、そして大レースで初勝利だったとしても、心からの祝福はできんなぁ

嬉しいのは解るんだけれど、自分の騎乗の下手さを責める「恥の概念」を持っていて欲しいかなぁと。もう少し「謙虚さ」とか「冷静さ」も欲しいなぁ。結果オーライと考えていたら、彼の今後は明るくないだろうなぁ。

馬券を外した事は、自分の見当違いを責めるしかないです(笑)。「1000万下条件勝ちを持っている馬」ってのは当たってたんだけれど、見当違いな馬を本命にしてしまったなと。

でも、決してそれだけじゃなく、今回の菊花賞は後味が悪かった…ヘタクソ騎手が一着だったお陰で。

---------------------------------------

〜おまけの写真〜

某氏が好きな吉川晃司が、なんと入場行進で誘導馬に乗って登場とは!(笑)

091025_2147

|

« 菊花賞、予想。 | トップページ | ナニヲイッテルノカワカリマセーン。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/46583270

この記事へのトラックバック一覧です: 菊花賞を勝った、ヘタクソ騎手。:

« 菊花賞、予想。 | トップページ | ナニヲイッテルノカワカリマセーン。 »