« 土下座したって許せねぇ!(怒) | トップページ | 菊花賞を勝った、ヘタクソ騎手。 »

2009.10.25

菊花賞、予想。

管理人のハンドルネームの由来である「菊花賞」が本日行われます。

第70回 菊花賞 確定枠順

今年の牡馬クラシックはワケがワカランですな。皐月賞もダービーも1番人気が惨敗するというていたらく。非常に読みにくいったらないなと。

だから、今回は先週くらいから考えた予想で、素直に買ってみようと思っています。

---------------------------------------

【JpnI】表記の菊花賞は今年が最終年。来年から完全国際化で【GI】表記に戻ります。国際化への橋渡し作業がここで終了という事になりますな。

そして、今年の菊花賞はダービー馬・ロジユニヴァースが回避しました。という事は、Jpn表記の菊花賞3年間で、ダービー馬の出走は一度も無かったという事になります。

昨年のオウケンブルースリ、一昨年のアサクサキングスと、全く異なる戦歴の馬たちが1着だった菊花賞。だから、非常に迷ったんですけれど、最初のインスピレーションに任せてみようと思ったわけでして。

印は下の感じ。

◎ 8枠17番・アドマイヤメジャー
○ 5枠9番・リーチザクラウン
△ 7枠14番・イコピコ
△ 6枠11番・セイクリットバレー
△ 6枠12番・セイウンワンダー
△ 5枠5番・アンライバルド

◎と○で迷ったんですけれど、何度も書きますが今年の3歳牡馬クラシック競走は1番人気が大惨敗しています。だから、リーチザクラウンの印を落とした感じでして。

アサクサキングスの07年(※この年だけ奇数日開催)以外、ダービー馬が不出走だった菊花賞で頭を取っているのが「古馬相手に1000万下条件を勝ち上がった馬」。その中で、「トライアルで優先出走権を取り損ね、さらに初勝利がダービー当日」だったアドマイヤを上に見てみました。

3連複を◎からの流しで、3連単は◎と○の流しで、買ってみた次第。友道厩舎の人気薄の方に期待を託してみました。

|

« 土下座したって許せねぇ!(怒) | トップページ | 菊花賞を勝った、ヘタクソ騎手。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/46575239

この記事へのトラックバック一覧です: 菊花賞、予想。:

» 【競馬予想】10/25予想 [にたろうの退屈な日々]
今日は菊花賞。長距離適正がわからんが、血統的にはアンライバルドの巻き返しがあっても不思議ではない。気性的に難しい馬だから折り合い次第だな。京都9R 北野特別(芝1800)◎トモロポケット○メジロラフィキ▲グッドバニアン△ヤマカツゴールド△ナリタクリスタルこのメンバーなら◎トモロポケットが能力的に大威張り。素直に頭に指名。相手は混戦模様だが、人気的には○メジロラフィキ、▲グッドバニアンに触手を伸ばしたい。 佐々木梨絵オフィシャルブログ EveryRieDay powered b...... [続きを読む]

受信: 2009.10.25 08:40

« 土下座したって許せねぇ!(怒) | トップページ | 菊花賞を勝った、ヘタクソ騎手。 »