« あと26日。 | トップページ | 土下座したって許せねぇ!(怒) »

2009.10.18

何奴だ、このヤロー!(怒)

管理人は、朝起きた後に必ず新聞を読むのが習慣になっています。

新聞の内容うんぬんはさておいて、もう高校生の時くらいから「食事をしながらの新聞のながら読み」が習慣になっちゃってんだから、仕方がない(笑)。

今日も仕事があったので6時に起床して、いつもの通りにまず朝風呂(←あくまで朝シャンではなく、朝風呂w)に入って、朝食をしながらの新聞を…と思っていたら、新聞がまだ届いてない。

以前に6時になっても新聞が配達されない事があって(※7時近くには届いたが)、その時に新聞屋さんに「なるべく6時前に配達して欲しい」旨の要望を出した事があります。まぁ、新聞屋さんが人出不足などという事情があるのではありますが、生活リズムが崩れるのも嫌なんで頼んだんですわ。

で、現在は3時過ぎぐらいに近所を回るようにコースを変更したらしいんです>新聞屋さん。そんな感じで、今では確実に出社前に新聞を読む事が出来るんです。こちらのワガママから始まったんですが、有り難い話ではありますな。

そして本日。

6時になっても新聞が来ない。おまけに出社した後(※だいたい7時くらい)になっても全く音沙汰がない。

ウチの母親が気になって新聞屋さんに電話したそうです。すると、こんな返事が。

「3時半くらいに配達しましたよ」

どうやら、ウチの新聞が何者かに盗まれたようです(驚&怒)。

新聞屋さんも申し訳なさそうに"代わりの新聞+お詫びの日刊スポーツ"を持ってきたりしたんですが、配達する側にとっては不本意だし、少し可哀想な話ではあります。

実は以前にも新聞や牛乳が盗られた事があって、まだ存命中だったウチの親父が烈火のごとく怒っていた事がありました。

もしかすると、同じ輩の犯行なのかも。

仮に別人がやったとしても、腹立たしい話ですな。「複数人、そういう思考の持ち主がいる」って事で、逆にショックかも。

そういう自分勝手な輩は、何処かで報い&痛い目に遭いますよ。そう思って自分の怒りを鎮めているんですけれどねぇ…。

たかだか新聞かもしれないけれど、「オマエなんか、地獄に堕ちろ!」と願う次第であります(苦笑)。

|

« あと26日。 | トップページ | 土下座したって許せねぇ!(怒) »

コメント

昔のとんねるずのネタ(笑)かと…
牛乳盗み…昭和臭漂いますが
(「成り上がり」参照)新聞盗み?
悪質と言うか、意味解らないですね。
我が家も以前2,3回新聞が届かない時が…
その時は何れも配達員のチョンボ。
「日刊スポーツ」の頃だっただけに
朝日クオリティと思ってました。
ご本人にしてみれば、怒り心頭ですね。
読むんでしょうか?それとも布団代わり?

投稿: 6-4-3 | 2009.10.19 07:02

6-4-3様>

>牛乳盗み…昭和臭漂いますが

ハハハ。
でも、ネタじゃないんだよなぁ…。
新聞も牛乳も
実際に身近で盗られるとシャレにならんですな。

>悪質と言うか、意味解らないですね。

今の「新聞」を盗んで、どうすんのかね?
大した事が書いてあるわけでないのに…。
朝日から静岡新聞に変えて1年半ですが、
その目的って「おくやみ」を見る為ですから(笑)。
親父の葬式時に近しい人達が
静新&中日見て飛んできたケースが
多数ありましたんでねぇ。

>朝日クオリティ

微妙ですな(笑)。
ただ、ウチが長年頼んでいる朝日系の新聞店は
けっこう良心的ですけれどね。

>それとも布団代わり?

それこそ「昭和」の光景(苦笑)。
ただ、ウチの周囲には
"そういう場所"はありませんけれどねぇ…。

投稿: kikka | 2009.10.19 19:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/46521433

この記事へのトラックバック一覧です: 何奴だ、このヤロー!(怒):

« あと26日。 | トップページ | 土下座したって許せねぇ!(怒) »