« 稀代の名馬。 | トップページ | 何奴だ、このヤロー!(怒) »

2009.10.12

あと26日。

あと26日後に、久々に遠方に旅行する事になりました。

実は、ライ・クーダー(※ニック・ロウも、もれなく付いてくるけれどw)の来日コンサートのチケットを買ってしまいました。

ちなみに写真左がライ・クーダー(お隣はニック・ロウ)。

2009062300000003

ライ・クーダー来日記念特集(WMJより)

【当ブログのライ・クーダー関連記事】
Chavez Ravine(05.07.13)
My Name Is Buddy(07.04.01)
I, Flathead(08.07.07)
動くライ・クーダー。(08.08.22)

当ブログで何度も話題に出しているくらいに、管理人はライ・クーダーのファンです。05年にブログ開設以来、新譜が出る度にエントリーを書いているので、お解りになるかと。

彼を見るのは3回目になります。1度目はGet Rhythmのツアーの時に中野サンプラザで(88年)、2度目はデヴィッド・リンドレーとの共演の時に昭和女子大人見記念講堂で(90年)見ております。

今回はニック・ロウと共演ですが、息子のホアキン(ドラムス)も一緒に来日するので、バンド・サウンドっぽくなるんじゃないかと思われます。加えて、ワーナー・ジャパンのサイトに拠れば「古い曲が多い」様ですな。

本当はワールド・ミュージックに類する曲なんかも聴いてみたいんですけれど…。ゴーイング・バック・トゥ・オキナワやゲット・リズム(ジョニー・キャッシュのカヴァー曲)なんかもやって欲しいなぁ。

---------------------------------------

管理人が行こうとしているのは11月6日(金曜日)の大阪の分。東京や名古屋公演もあるんだけれど、行きやすい曜日がこの時しかなかったんで。

管理人の場合は、本来ならお隣の県(愛知県=名古屋市)に行くべきなんでしょうけれど。それには理由がありまして。

8月だったかなぁ、雄三さんからお誘いの連絡があったんだよね。

その時は身の回りでいろいろあって迷ったんだけれど、

「ライ・クーダー、もう二度と来ないかもよ」

この様なひと言で即決してしまったと(笑)。

で、山口県在住である雄三氏と、静岡の人間である管理人とが落ち合う事になり、互いの地理的条件を考えると「中間あたりにある大阪が一番良いのでは無かろうか」という結論に達したワケでして。

管理人は、サマソニとかフジとかナイン・インチ・ネイルスとかソニック・ユースとかを諸処の事情で我慢していた事もあり、この人くらいは行っておこうか…てな事も思ったりして。

音楽聴きに行くのって、たぶん03年のニール・ヤング以来ですかね。だからというわけではないけれど、期待しております。

お二人とも大ベテランだから、安定したステージになると思われますけれどね。

ま、楽しんでくる所存です、ハイ。

|

« 稀代の名馬。 | トップページ | 何奴だ、このヤロー!(怒) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/46460029

この記事へのトラックバック一覧です: あと26日。:

« 稀代の名馬。 | トップページ | 何奴だ、このヤロー!(怒) »