« 中川昭一氏、死去。 | トップページ | Radiohead / OK Computer »

2009.10.09

台風18号。

日本を縦断して猛威をふるった台風18号。昨日の朝に浜松市内を走っていたら、野立て看板は倒れているわ、そこそこ大きな木も倒れているわ、近所の飲食店の看板は吹っ飛ばされているわ、いろいろな爪痕が残っていましたな。

で、身近なところでは「ウチの会社の倉庫が崩壊」ってのがありました。

ウチの会社、倉庫として農業用のビニールハウスなんぞを使用しているんです。そのビニールハウスの屋根が…見事に吹っ飛んでました(笑)。

その後、道具を無事な場所に避難させたんですが、その際の管理人と社長との会話。

社長「10年だか100年だかに一度の台風ってね、こんなにもの凄い被害は想像できないよ」(←慌てながら)

管理人「ビニールハウスの屋根が吹っ飛ぶくらいの威力なんだからこそ、10年に一度なんでしょうが。見事なまでに"10年に一度"でしたなぁ…ハッハッハw」(←比較的、冷静に)

社長「…」

こんな会話が交わされ、管理人のキラーぶりが発揮されてしまったと(爆笑)。

まぁ、最近は管理人は社長と距離をおいていますから、こんなツッコミ具合でイイんじゃないかと(苦笑)。

被害に遭われた方は大変でした。お見舞い申し上げます。

|

« 中川昭一氏、死去。 | トップページ | Radiohead / OK Computer »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/46439858

この記事へのトラックバック一覧です: 台風18号。:

« 中川昭一氏、死去。 | トップページ | Radiohead / OK Computer »