« Pearl Jam / Backspaser | トップページ | King Sunny AdeとFela Kuti。 »

2009.10.03

本日は10月3日。

毎年10月3日には、同じ内容のエントリーを出していますが(笑)。タイトルも同じような感じではないかと(苦笑)。

えーと、管理人の誕生日が本日であります。

年齢は敢えて書きません(笑)。皆さんも、敢えて聞かないように(強制)。

mixiの某マイミク(福岡在住)からお祝いメールが届いた時は、ビックリしましたが(笑)。この場で書かせていただきます、ありがとうございました。

会社で気を遣ってくれたのか、本日は休日になりました。が、日々の疲れが溜まってまして、なかなか動けないような状態。もう少ししたら、軽く外に出て行こうかと思っていますが…amazonで衝動買いしてしまったモノがありますので(苦笑)。

夜は、恒例の「自家製のお寿司」で祝います(※親父が生きていた時も同様でしたな、誰が誕生日でも夕飯が同じです)。まぁ、二人きりの家族でございますが、あれこれと会話しながら過ごしていくんではないかな。

この歳になってくると、もう誕生日自体がどうでもよくなります。が、それでもこういう日に自分をあれこれと振り返るのは生きる上で必要なのかなと。

正直に言いますと、振り返ったところでその後が変わった事なんて全くないのですけれど、客観的に自分を見直す作業ってのは、自分を成長させるために必要だと思います。

昨今のいろいろな事象で厳しい世の中ではありますけれど、自分が出来る事を見いだして進んでいきたいなと。

まぁ、明日からも「ほどほどに」生きていく所存でございます、ハイ。

---------------------------------------

明日の日本への祈りを込めて、こんなCM動画を一つ(笑)。

日立製作所はニッチもサッチもいかないみたいですけれど、日本の進むべき道ってのはCMで言ってるように「何かを生み出す」事ではないだろうかと。4年前にこれを見た時はハッとしたモノですがねぇ。

決して削るばかりが能ではないはずです。

|

« Pearl Jam / Backspaser | トップページ | King Sunny AdeとFela Kuti。 »

コメント

HAPPY BIRTHDAY!
cake
まま、ケーキでも(笑)

投稿: 6-4-3 | 2009.10.03 18:47

6-4-3様>

>まま、ケーキでも(笑)

コメント欄の絵文字を活用した人を
初めて見た(苦笑)。

先程、ケーキは食べましたよ。
おいしそうな苺ショートを。

今年は言わないのね…家族を増やせとか(爆笑)。

投稿: kikka | 2009.10.03 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/46380840

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は10月3日。:

« Pearl Jam / Backspaser | トップページ | King Sunny AdeとFela Kuti。 »