« 今週末が待ち遠しい。 | トップページ | 原作レイプが確定(苦笑)。 »

2009.09.29

やっと、チキンタツタを食べました。

いま、仕事が終わって帰ってきたばかり(苦笑)。そんな管理人の目の前には"待望の"チキンタツタがあります。

Img_0389

で、やっと食べることが出来ました>チキンタツタ。

忙しくってなかなかマクドナルドに行くヒマさえなかったんだけれど、夜の部の仕事(深夜残業みたいなモノ)が終わって帰りに立ち寄ることが出来ました。で、ドライブスルーで間髪入れずに「チキンタツタ!」と叫んでいたと(笑)。

さて、何年かぶりで食べたワケですが、当たり前ですが食感は変わっていませんでしたね。こういう味だったねぇ…と思い出した通りの味というか。あのモチモチっとしたバンス、そして竜田揚げとキャベツとマヨネーズが旨くミックスして、日本独自の味を醸し出していましたな。

鳥インフルエンザの所為なのか、藤田商店と手を切った所為なのか、現在ではこういう限定メニューでしか企画されないチキンタツタです。

前回のエントリーでも書いたけれど、秋の限定メニューの中では一番反応がいいですし、マクドナルドも心なしかプロモーションに力を入れているようですし。

となると、もう復活しかないかなぁ。細かい事は抜きにして、こりゃ行くしかないなぁ>マクドナルド。

原田永幸はどういう風に考えているのかなぁ…。まぁ、メニューまで彼が決めているとは思えないが(苦笑)。

|

« 今週末が待ち遠しい。 | トップページ | 原作レイプが確定(苦笑)。 »

コメント

私も本日、ようやく口にする事ができました。
かなりの人気らしいですね。
おっしゃる通り、記憶の中の食感、味がそのまんまだったので、さすがマニュアル主義、レシピがしっかり残されてたんだろなあ、と思いました。

このタツタでバリエーション持たせれば、新しいファーストフードブランドもできそうなくらいに思うんです。
今回のキャンペーンの結果で定番メニュー化もありうるだろうし。でも今だと価格設定が難しいかも。

あー、でもその煽りでフィレオフィッシュが消滅したりするのも困るしなあ。実際に「ない店」ありますしね。

いや、それにしてもあと2週間。何個食べれるでしょうかね。

投稿: thebourne | 2009.10.02 01:15

thebourne様>

>かなりの人気らしいですね。

煽りがかなり効いている気もしますが。
ドライブスルーに立ち寄った時、
マクドのお姉さんが
"期間限定のチキンタツタ、いかがですか?"
…って言ってるぐらいだし(苦笑)。

>記憶の中の食感、味がそのまんま

違和感、なんもなかったですよね。
マクドの中では出色のメニューかと。

>タツタでバリエーション持たせれば

揚げ物系なら何でも挟めそう。
ただ、コストの面も含めて
あなたがおっしゃる通りに
価格設定は難しそうですな。

>フィレオフィッシュが消滅

これは困るんだよね(笑)。
マクドで食べているメニューって、
フィッシュとチーズバーガーとマックポーク
くらいだから…。
テリヤキはモスを買います>管理人。

>それにしてもあと2週間。何個食べれるでしょうかね。

とりあえず2個食べました。
来週は2〜3個食べられそう(笑)。

投稿: kikka | 2009.10.03 10:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/46341537

この記事へのトラックバック一覧です: やっと、チキンタツタを食べました。:

« 今週末が待ち遠しい。 | トップページ | 原作レイプが確定(苦笑)。 »