« ××(チョメチョメ)の死。 | トップページ | オサムちゃんは、城内氏支持! »

2009.08.16

とてつもない日本。

言うまでもなく、麻生太郎・現日本国総理大臣の著書なんですけれど。

管理人は麻生シンパではないですが、ここまでの総理大臣としての行動は「よくやってるな」と概ね好感を持っています。

Img_0273

本日、我が家で親父の購入した本を整理していたら、出てきたんですな>とてつもない日本。

ウチの親父がしおりや付箋を挟んでいた箇所は、ニート問題・格差社会・少子高齢化・靖国問題あたり。最近使われるようになった外来語や専門用語を管理人に聞き、それを付箋等に書いて挟んでおきながら熟読していく…そういう本の読み方を親父はしていたんですけれど、それが挟んであったのが先程挙げた箇所でした。

ウチの親父って、ずっと労働関係の地方公務員でしたから、彼なりに国を憂いていたフシがありまして。だからといって、急激な変革は社会を壊すことに繋がりやすいので慎重だったかなと。一貫して保守的な思考を持っている人だったから、そういう人が麻生首相の著書をどう読んだかが気になるところです。

ちなみに竹中平蔵の著書を読んだ感想を管理人に伝えた事がありましたが、一言「バカ」でしたな(笑)。まぁ、株関連で名前が出てきた人達を一括りにして「胡散臭い」と思っていた人間でありますし、解りやすいかなと。

「やはり人間は、額に汗して働かないと」が口癖でした>親父。

ザッと見た感じは、麻生首相の著書もそこに繋るのかな。そこに日本人ならではの感性などを取り込んで行く事が理想なのかなと。首相になってからの彼を冷静に振り返ってみると、姿勢は一貫している様に見えますが。

ここまで衆院選を先延ばししてきたと批判もされますが、昨年後半の状況を考えるに、選挙よりも先に経済の回復が重要事項だったはず。その点はもっと評価されるべきです。

で、もう一人の「首相候補」、鳩ポッポですが(笑)。

6-4-3氏にこれを是非見て欲しいと言われたんですけれど。ビデオ最後部のプロパガンダ的部分はおいといて\(^^\)、鳩山の発言に呆気にとられるばかりだったんですけれど…。

「絆」って、バカなんじゃないの!(嘲笑)

おまけに「政府に入らないと判らない」とか言ってるし、それでいて政権奪取とは片腹痛いわ(失笑)。

麻生首相がどうこうじゃなく、コイツに託したくないですよ>日本の舵取り。こんなオドオドして目が泳いでいるヤツを、どうしてメディアは持ち上げるのかが判らんですよ。村尾さんの追求は、ごもっともだと思います。

公示日前なので、まだこういうエントリーってアリだよね?(笑)

---------------------------------------

【おまけ】 個人的には中川昭一・前財務大臣の閣僚復帰も期待しております。

|

« ××(チョメチョメ)の死。 | トップページ | オサムちゃんは、城内氏支持! »

コメント

これはね、お盆だったでしょ?
何かのお告げですよ。
ボクも例の“祭”で購入しましたけど
良い事書いてるんですよ。
確かに「誤解されそう」「歪曲出来そう」な文言はあるんですけど。
やっぱり、この人以外はいませんね。
嗚呼!お父様と1度お話がしたい。
そして「チョメチョメ」の悪口を(笑)
ちなみに「自由と繁栄の弧」も良いですよ。

投稿: 6-4-3 | 2009.08.17 08:59

6-4-3様>

>お盆だったでしょ?

我が家のお盆は「旧盆」(苦笑)。

>良い事書いてるんですよ。

けっこう解りやすい文脈で、
懸案事項に触れているという印象かな。
何度も書きますが、
彼自身は全くブレてないですよ。
メディアの印象操作が透けて見えるのでは?

>嗚呼!お父様と1度お話がしたい。

黄泉の国でよろしければ…(笑)。

>そして「チョメチョメ」の悪口を(笑)

それは小沢か鳩山か、それとも小泉か。
ウチの親父、東条英機の悪口も言いますよ(笑)。
石原莞爾が好きだったようですから。

---------------------------------------

別のエントリーに書きますが、
静岡7区で衝撃の展開が!

完全に城内vs片山の一騎打ちになりましたな。

投稿: kikka | 2009.08.17 19:01

石原莞爾は、不当に蔑まれてるからね。
同感です。
東条英機についても、何となく解るかな…
ああ~今度、恐山行かない?(爆)

投稿: 6-4-3 | 2009.08.19 08:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/45945151

この記事へのトラックバック一覧です: とてつもない日本。:

« ××(チョメチョメ)の死。 | トップページ | オサムちゃんは、城内氏支持! »