« 地震にドキドキ。 | トップページ | ××(チョメチョメ)の死。 »

2009.08.15

呆れました。

衆院選の公示日が近づいていますけれど、そんな中で「これには呆れてしまった」というニュースがありました。

---------------------------------------

民主党の鳩山代表は15日、新潟県長岡市内で、元外相の田中真紀子前衆院議員、田中直紀参院議員とともに記者会見し、夫妻が14日付で民主党入りしたと発表した。

両氏とも無所属だったが、真紀子氏は衆院選に新潟5区から民主党公認で出馬する。

真紀子氏は記者会見で、「無所属で7年間過ごしてきたが、有権者に約束したことを実現するには、一人や少人数ではできない。確実に二大政党になる。組織にいなければならないと感じた」と述べ、自分から民主党入りを求めたことを明らかにした。

鳩山氏は、「2人とも発信力が強いので、(入党は)有権者にプラスの影響がある」と語った。一方、直紀氏は、来年夏の参院選に民主党公認で出馬するかどうかについて、「先のことだ」と明言を避けた。

(※読売新聞・8月15日付より)

---------------------------------------

田中真紀子は、小沢一郎に何か美味しい話でも振られましたかねぇ?

お父さん(田中角栄)は個人的に評価している政治家です。確かに"金権政治の権化"などと言われる事もありますが、田中角栄が影響力を持っていた頃の日本は安定していたんじゃないかと思う事が多いです。

極論しちゃうと「贈収賄があろうと、裏から手を引こうと、キチンと政治をすれば許される」のが政治家であるべきで、そういったモノに合致していた(ほぼ)唯一の政治家が田中角栄だと考えております。

でも、田中真紀子は単なるポピュリズムを標榜する政治家であって、実務能力も何もない人なワケでして。後に仲違いをしましたが、小泉政権を誕生させた罪の一翼を担った人ですし(←あくまで、管理人の私感です)、他人を罵倒するだけ罵倒して自らは何も想像できないという困った御方でもあります。

加えて、北朝鮮による「拉致被害者家族連絡会」を批判した事もある人ですし…人気はあるけれど、日本の国益に反映できる意見を一切できない方だと云う印象も強いです。

それが民主党に入ったワケですが…まぁ、小沢一郎と似た者同士ですから、こうなっても不思議はないですね。

ただ、信用できるかと言えば…ねぇ(嘲笑)。

小泉内閣の際の外相就任時、ボロボロの仕事ぶりを見せた人でしょ?>真紀子。そんな人に、民主党は何を期待しようとしているんですかねぇ。

…よく解りません(苦笑)。

|

« 地震にドキドキ。 | トップページ | ××(チョメチョメ)の死。 »

コメント

三男をとっとと返した女(失笑)
究極の世襲議員(失笑)
真紀子節・究極のポピュリズム(失笑)
金権政治化の系譜の権化(失笑)
まあね、党首がこれだから…。
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090730/elc0907302118008-n1.htm
世襲が日本の政治をゆがめてきた。世襲の私が言うのだから間違いない。ただ私は親せき縁者のいない北海道から立ったので若干大目に見てほしい。
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090801/elc0908011957008-n1.htm
地盤の北海道は鳩山家と縁が深い。現在は選挙区から外れたが、北海道栗山町鳩山地区は和夫氏が開墾。鳩山川、鳩山池、鳩山神社まで現存するのだが…。
愛人の件で週刊誌の取材に
由紀夫はまず、「北海道の冬がいけない」と述べる。
その後、菅直人の女性問題を責めた(笑)

投稿: 6-4-3 | 2009.08.16 08:47

6-4-3様>

…でしょ?
この違和感は何でしょうねぇ。

大体、民主の存在自体に違和感があるんですが。

自民党を弾かれた人達と、
社会党が壊れたから出ちゃった人達と、
共存している様な政党ですが、
ホントに政権奪取以外の意図が見えない。

政権を奪取したいのは解るけれど、
その後のビジョンが全く見えないのは
いかがなモノでしょうか。

世評を気にしているだけで
リーダーシップなんかありゃしない。
それが田中真紀子を入党させた事で
更にクローズアップされたかなと。

投稿: kikka | 2009.08.16 09:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/45935876

この記事へのトラックバック一覧です: 呆れました。:

« 地震にドキドキ。 | トップページ | ××(チョメチョメ)の死。 »