« フジヤマのトビウオ、逝去。 | トップページ | チキンタツタ、復活。 »

2009.08.03

これはなかなか良くできた動画。

たまたま"ようつべ"をザッピングしていたら、「これはなかなか面白い」動画を見つけました。

まぁ、ファンしか理解できない面白さというか(苦笑)。

これ、クリムゾンDisciplineという曲を使った"創作イメージビデオ"ではないかと思うんですけれど、曲の雰囲気を上手く表現しているなと感心してしまったワケでして。

曲そのものはロバート・フリップのギター、トニー・レヴィンのベース、それぞれのリフの反復と、ポリリズム(not Perfume)溢れるビル・ブラッフォードのドラミングと相まって、まさに曲のタイトル通りに「規律」正しい曲が展開されているわけで。

規律の正しさを、リズム正しく動く歯車の映像が更に増幅していますな。

何気ない映像ですが、頭の中にこびり付きそう(笑)。

|

« フジヤマのトビウオ、逝去。 | トップページ | チキンタツタ、復活。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/45819719

この記事へのトラックバック一覧です: これはなかなか良くできた動画。:

« フジヤマのトビウオ、逝去。 | トップページ | チキンタツタ、復活。 »