« これはなかなか良くできた動画。 | トップページ | 大原麗子、ご逝去ほか。 »

2009.08.03

チキンタツタ、復活。

以前にこんなエントリーを出しているので、これから書く話に説得力がないんですけれど(苦笑)。

Chickentatsuta
マクドナルドに、あの往年の人気メニューが復活する!? 日本マクドナルド株式会社では、「NIPPON ALL STARS」と銘打ち、期間限定販売や過去のレギュラー販売で人気だった日本のオリジナル商品を3か月に渡り順番に期間限定販売する。

“オールスター”と呼ばれるメニューだけに、そのラインナップは感激モノの豪華さ。「たまごダブルマック」や「月見バーガー」、「グラコロ」に加え て、なんと1992年〜2004年にレギュラー商品だった伝説の「チキンタツタ」も期間限定で再登場! ファンには見逃せない期間になりそうだ。

WalkerPlus 8月3日付より)

---------------------------------------

最近は、マクドナルドに行くとマックポークセット(飲み物はジンジャーエール、ポテトはLサイズ)を頼む事が多い管理人なんですが、実はチキンタツタは大好きなメニューだったんですな。Mac屋時代に毎週食べていた思い出があります。

他のハンバーガーよりもアッサリしていて好きでしたね。キャベツとマヨネーズがアッサリ感を引き出していたというか。

個人的には「期間限定メニューなんて言わずに、再レギュラー化して欲しい」と思っている次第。

|

« これはなかなか良くできた動画。 | トップページ | 大原麗子、ご逝去ほか。 »

コメント

うっ!この話題はさすがの私もスルーできず...。
久しぶりのコメントです。

パン(バンズ?)の不味さで群を抜く“マクド”のなかで、チキンタツタのパンだけは、パンだけで十分なほどもっちりしておいしいものですよね。

個人的には、パイナップルチーズバーガーの復活を、期間限定でも十分ですから実現してほしい。

いやそれにしても、ウェンディーズには誰も勝てんでしょ。絶品も絶妙も、とてもとても。

投稿: thebourne | 2009.08.04 00:05

thebourne様>

先日はどうも。
あなたの琴線の触れ方が解らん(苦笑)。

>チキンタツタのパンだけは、パンだけで十分なほどもっちりしておいしいものですよね。

これは同感。
パンズはMcDonald'sの中でもナンバー1かと。
竜田揚げを挟み込むのに
あのバンズで無ければダメなんでしょうね。

>パイナップルチーズバーガー

これ、知らんのですよ(失礼)。
味が想像つかないんですけれど…。

>ウェンディーズ

浜松にはありません(泣)。
東京時代には良く食べてたんですけれどね。
基本的にはモス派です>管理人。

【追記】
浜松市浜北区の
プレ葉ウォークってショッピングセンターに
出店してますねぇ(驚)>ウェンディーズ。
静岡県唯一の店舗らしいですが…(笑)。
人混みが少ない平日にでも行ってみましょうか。

投稿: kikka | 2009.08.05 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/45826392

この記事へのトラックバック一覧です: チキンタツタ、復活。:

« これはなかなか良くできた動画。 | トップページ | 大原麗子、ご逝去ほか。 »