« 気分は昭和…ホーロー看板展。 | トップページ | 気分を変えて、CM三昧。 »

2009.08.08

たけし、そりゃ違うだろう。

酒井法子が出頭したけれど、それで夜のワイドショーとかでたけしが「旦那はカミさんを守ろうとしなかったのかねぇ。いずれバレるにせよ、夫婦だったらかばうだろう」みたいな事を言ってたんですけれどね。

そりゃ違うよね。ここまでの経緯を見ると、旦那よりも彼女の方が積極的にやってたんじゃないかなという気が。むしろ、彼女主導の話なんじゃないかと。旦那は「刺身のツマ」だと思います。酒井法子自身を逮捕したかったんじゃないかと>警察。

逃走の計画性(尿検査対応?)や、現場に呼ばれて「任意か強制か?」と警察に問いただした事は、こういった対応に自信があったんじゃないか。携帯の件もダミーみたいだし、本人が相当したたかか、あるいは「バックに的確に入れ知恵できるような人間がいたんじゃないか」としか思えないもの。

押尾の件で矢田亜希子が逃げも隠れもしなかったのに比べて、この人の場合はキチンと用意して逃亡しているわけでして。

弟も覚醒剤所持で検挙されているワケで、おまけに亡くなったお父さんも「その筋」の方だったらしいと。その状況だと、当然だけれど血縁者である彼女もマークされていた事は本人もある程度は自覚していたはず。それを見越して、上手く逃げるためのガイドライン的なモノを考えていたんじゃないかという気がしますが。

それにしても、全ての経緯が予想を上回っていたなぁ。予想できなかった管理人は「善人」なんだろうなぁ(苦笑)。

|

« 気分は昭和…ホーロー看板展。 | トップページ | 気分を変えて、CM三昧。 »

コメント

デビュー当時の彼女の仕草や表情をみて、ヤンキー色が端々からにじんでいたのを、この事件をきっかけに思い出しちゃいました。
好きでもなんでもなかったので、アイドルっちゃあ本性隠してなんぼのもんなんだ、ぐらいにしか思ってなかった。

天然キャラのアイドル、なんてのが認められるのは、それから10年も経った頃だったでしょうか・・・。

投稿: thebourne | 2009.08.09 11:32

thebourne様>

>ヤンキー色が端々からにじんでいた

そう言えばそうかなぁという感じ。

ボクもあまり興味はなかったですが、
ドラマよりも凄い展開を見せつけられて
ここに来て「恐るべし」と感じています(笑)。

>アイドルっちゃあ本性隠してなんぼのもんなんだ

ですよね。
ある意味、自分の商売を全うしたというか。


仮に南野さんや佳乃さまがこうだったら、
メシ食えない程のショックなんでしょうけれど。

まぁ、日常会話のネタとしては最高でしょう。
もう、お腹いっぱいですな(苦笑)。

投稿: kikka | 2009.08.09 11:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/45872368

この記事へのトラックバック一覧です: たけし、そりゃ違うだろう。:

« 気分は昭和…ホーロー看板展。 | トップページ | 気分を変えて、CM三昧。 »