« とてつもない日本。 | トップページ | 本日は「民放テレビ、放送開始」の日。 »

2009.08.17

オサムちゃんは、城内氏支持!

公示日前ですから、衆院選関連の話題はなに書いたっていいんですよね?

管理人の地元は静岡県浜松市なんですが、選挙区は『静岡8区』になります。浜松市中区のほぼ全般、東区、南区が該当します。

そこではたぶん塩谷立・文部科学大臣がトップ当選するんでしょうね。ここがやられるようだと、自民は厳しい気がしますが…。

で、お隣には、かの有名な『静岡7区』があります。

何度か書きましたが、片山さつき・現衆院議員城内みのる・元衆院議員とが郵政選挙で激しく激突した選挙区であります。

管理人は個人的に城内氏を支持しておりますが、議員になってからの片山氏の地元貢献度もなかなかだという話がありまして、ひいき目に見てもここの結果が読めません。

巷の話では、農協等有力団体は片山支持だそうでして。郵政選挙後の4年間に城内氏が地道に活動を続けていましたけれど、小泉チルドレンの中ではキレ者である片山氏も徐々に静岡7区に根を張ってきているという感じ。農業地帯が多い7区ですから、農協の支持は片山氏に追い風になっている…「城内先生危うし、眞鍋なんか構ってる場合か」という感じでしたな(笑)。

なかなか状況は混沌としてますな。ただ、この地域だけは民主党の風とやらは吹きそうにありません…それだけは確実のような(笑)。

そして、本日のニュースを見ていてビックリ。

地元に影響力を持つ鈴木修・スズキ自動車社長が「城内支持」を打ち出したそうです。「昨日あたりに選挙事務所を訪れて、激励をした」という話が報道されておりました。

オサムちゃん(※地元ではこういう愛称で呼ばれてますw)は、どちらかといえば自民以外の候補者を支持するケースが目立っています(※浜松市長選で2期とも民主所属の候補が当選)。だからこそ、片山氏ではなく…ってところなんでしょうけれど、無所属の城内氏を支持するところがオサムちゃんらしい。

浜松市民からすると、愛すべきキャラでもあるし、陰のキングメーカー的な部分もあって、正直言ってつかみどころがない人に見えるんですよ>オサムちゃん。

ただ、「徹底した現実主義&現場主義の人」で知られるオサムちゃんが城内氏を支持したところに、(良い意味でも、悪い意味でも)引っ掛かるところがあるんです。

オサムちゃんが彼の何を認めたかが解りませんが、静岡7区の外野から見ると「これは面白い展開になってきた」というところ。8区の人間にしたら、この面白さが羨ましいというか(笑)。

でも、選挙の為だけに7区に住所を移す訳にもいかないですし(苦笑)。

まぁ何にしろ、これで片山vs城内の一騎打ちが確定しましたな。

|

« とてつもない日本。 | トップページ | 本日は「民放テレビ、放送開始」の日。 »

コメント

書いて良いのかな(苦笑)
チョメチョメ候補は
日本の防衛費をゴッソリ削った実績が
あります。
防衛嫌い、自衛隊嫌いは
チョメチョメ候補(笑)
けしからん!と言う人は、●●候補。
じゃないかな。
けしからんのは
http://www.youtube.com/watch?v=YeysiJ3lU6s&feature=video_response
口アングリ
案の定、夜のニュースでは
日テレ、テレ朝はスルー。
ニュースJAPANは採り上げたが
自民のネガキャンだと(失笑)
マスコミの文句は良いんだよね(笑)
朝のワイドショーは、ラリピーと
ボルトの話題で時間潰し(爆)

投稿: 6-4-3 | 2009.08.18 08:39

6-4-3様>

>チョメチョメ候補

片山さんでしょ(笑)。

>●●候補

これ、城内先生ね。

防衛関連は7区じゃ争点になりませんが、
かといって郵政民営化の総括選挙でもない。
また、政権選択選挙(苦笑)でもない。

7区は世間の流れと違う気がするんですよ。
本当の意味で「生活」を考える選挙のような、
そんな気がするんですけれど。

だからこそ、オサムちゃんの支持が
気になったんですよね。

城内氏が当選、片山さんが比例で当選、
民主候補落選、幸福実現党はどうでもイイ(笑)
…というのが丸く収まる展開かな。

---------------------------------------

民主・鹿児島支部の「国旗切り刻み」の件、
メディアは「自民の言いがかり」と言いますが、
あれは非常にマズイ。
それが単なる思いつきだとしても。
その後の反応を考えればやっちゃいかんことなのに、
そういう想像が出来ないんでしょうか?

で、鳩山代表のコメントも中途半端で、
謝罪は一切していないですよね。
歯切れの悪いコメントは毎度ですが、
自分の党旗をキチンと作らなければと言う
自己反省のコメしか出していない。

公式HPで画像を削除したという事は
やはり麻生さんの指摘は間違ってなかったのか。
あまりにもお粗末な話でした。

投稿: kikka | 2009.08.18 10:55

何しろ、「アジアと共生」だからなぁ(失笑)
国旗に対する敬意なんか無い訳ですよ。
マスコミも相当、左斜め上から来てますから(笑)
日本の国旗を食いちぎる様な連中の
金(パチンコ・サラ金)が
スポンサーだからね(失笑)
亡くなれよ!マスコミというか。
報道でも怒らないってどういう事?
何?「言い掛かり」って?
サスガ、秘書がやった!
逮捕されたら「国策捜査」。
外患誘致罪適用しろって(怒)
本気で怒ってます!

投稿: 6-4-3 | 2009.08.19 08:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/45955596

この記事へのトラックバック一覧です: オサムちゃんは、城内氏支持!:

« とてつもない日本。 | トップページ | 本日は「民放テレビ、放送開始」の日。 »