« ジャンボ鶴田は偉大だ。 | トップページ | ウイルスバスター for Mac。 »

2009.07.09

科捜研の女。

今年も『科捜研の女』のシーズンがやってきましたな。

090709_2112

テレビ朝日の数ある番組の中で唯一「待ち遠しい」と思えるのが、この『科捜研〜』を始めとした"木曜ミステリー"枠です(笑)。

テレビ朝日・木曜ミステリー

(Wikipediaより)

この木曜ミステリー(一部では"京都枠"と言われています)、『京都迷宮案内』『おみやさん』『その男、副署長』なども含めて、自宅に帰ってきた後にのんびりと見る事が出来るドラマですな。

『科捜研〜』に関してはシリーズを重ねていく毎に「謎解きを目一杯詰め込んで、ドラマのテンポが忙しくなっている」のが玉にキズなんではあります。しかし、この枠のドラマは他の警察モノのように派手な展開がない分、じっくりと腰を落ち着けて見る事が出来ます。

視聴率が10%以上を確実に計算できるという安定感…たぶん、管理人と同じ様に考えている向きは多いんじゃないかな。

|

« ジャンボ鶴田は偉大だ。 | トップページ | ウイルスバスター for Mac。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/45583927

この記事へのトラックバック一覧です: 科捜研の女。:

« ジャンボ鶴田は偉大だ。 | トップページ | ウイルスバスター for Mac。 »