« ウイルスバスター、削除しました。 | トップページ | その立場にならないと…。 »

2009.07.12

しつこいようですが。

何度も書いている事なんで繰り返しにはなりますけれど、改めて宣言しておきたいなと。某所で思い切り誤解されていた方がいらっしゃるので(苦笑)。

管理人のハンネであります"kikka"の由来の話です。

よく言われるのは「右系?」なんですが(笑)。確かにそっち向きの思考かもしれませんが、基本的にはワタクシはノンポリな人間でございまして。極力、融通が利くような思想を持とうと考えております。

あと、アニヲタでもありません(苦笑)。「カツ・レツ・キッカ」ってガンダムの登場人物なんですか? それ自体をいま知ったというか。

競馬の「菊花賞」から拝借した…という話は、ここによくいらっしゃってる方はご存じかと。競馬のGIレースの中で、管理人の相性が最もイイというレースが菊花賞なワケでして。ここ数年は全く奮いませんけれどね(泣)。

加えて、菊花賞勝ち馬であるこんな馬の大ファンでもあります。ちなみにワタクシの各種○○番号は、彼にちなんで付けたものばかりでございます(笑)。

競馬自体、皇室と関係が深いジャンルではあります…天皇賞なんてのも春秋でありますし。だから、菊の御紋云々のご指摘は「当たらずも遠からず」なのかなぁ。

以前に別の場所(掲示板)で使っていたHNに、そのものズバリの"Mac屋の店員"というのがありました。けれど、このブログを始めた時はお店を揉めに揉めて辞めた直後でしたからね(苦笑)。それに、こんな名前を出していると、ワケの判らんMacユーザーに絡まれそうで嫌だったし(←実際に、当ブログでのとある書き込みで不快を感じた事がありましたしねぇ)。

それ故に、元々使っていて封印もしていた「kikka」名を引っ張り出してきて、今に至るという感じでして。

ええ、Mac屋時代に知り合った人は、未だに「Mac屋さん」と呼びますよ。"徳島の某・ヲジさん"も"静岡の某・右向きな人"もね。ハンネが違っても中身は一緒ですからね。だから、旧名で呼んでいただいてもまったく構いません。

過去を振り返ってみましたが、なかなか紆余曲折あったなと感慨に耽る次第(笑)。

|

« ウイルスバスター、削除しました。 | トップページ | その立場にならないと…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/45606689

この記事へのトラックバック一覧です: しつこいようですが。:

« ウイルスバスター、削除しました。 | トップページ | その立場にならないと…。 »