« ウイルスバスター for Mac。 | トップページ | しつこいようですが。 »

2009.07.12

ウイルスバスター、削除しました。

前回触れた『ウイルスバスター for Mac』、我慢できずに削除しました(爆笑)。

Macの動作が多少重くなるだけならともかく、インストール後にいろいろと不都合が生じてきてしまったのでねぇ。まぁ、β版だから仕方がないけれど、

例えば、こんな事がありました。

1:インストール後の一発目のウイルス検索で
  "カーネルパニック"の症状が起こった。
2:Firefoxがやたらに落ちるようになった。
3:マルチタスクが出来ずフリーズする事が多々あり。

注:Firefoxのバージョンは前バージョン(3.1.1だったっけ?)現行の3.5にアップグレードしたのは昨日…バナー貼ってるのに、更新に気付きませんでした(苦笑)。

特に3番、ウチのMacはMacPro(※一番最初のXeonQuadタイプ)なのに、あれこれと並行して作業が出来ないってのが一番辛い。例えば、テレビ見ながらネットやって、加えてExcelとか動かしているだけでもうアウトなんだもん。それはウイルス検索時だけでなく、普通にスイッチオンの状態なだけでも同様。

インストール前だったら、VMWareでWindows動かしながらテレビ見てネットやっても、全く問題ないですよ。あるいはテレビ見ながらiChatやってもそれほど支障がないですし。余談ですけれど、ここまでマルチタスクがスムーズなので、購入3年になろうとしていますが新機種を買おうという気持ちが全く起こらないという(笑)。

かのサイトで"既知の問題"が挙げられてました。その中に「本製品の実行中に「IPFW」コマンドを使用してネットワーク接続の帯域幅を制限すると、お使いのMacがクラッシュします」なんて書いてありましたけれど、そんなところをイジるほど知識も無いし(苦笑)。

だから、とりあえずRemoveしました。

短い命だったね(笑)。ま、トレンドマイクロには「頑張ってまともな製品を出していただきたいな」と切に祈る次第です。

|

« ウイルスバスター for Mac。 | トップページ | しつこいようですが。 »

コメント

ウイルスバスターformacの無料体験板をインストールして、重かったので削除したいのですが、やり方がわかりません(;_;)
もしよろしければ、教えてください><

投稿: kana | 2009.11.24 21:09

kana様>

ようこそ、辺境の地へ。

Removeの方法なんですけれど、
ダウンロードした一式の中の
「ユーザーサポート」フォルダの中に
"ウイルスバスター for mac アンインストール"
というのが入っていまして、
それを起動すればサクッとRemoveできます(^.^)。

そういえば、もう正規版が発売されてるんですね。
でも、この時のイメージがあるので、
踏み込みたくないというか(苦笑)。

まぁ、やってみてください。

投稿: kikka | 2009.11.24 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/45606393

この記事へのトラックバック一覧です: ウイルスバスター、削除しました。:

« ウイルスバスター for Mac。 | トップページ | しつこいようですが。 »