« ハーレーの話ですが。 | トップページ | 我ながら見事というか…。 »

2009.05.17

ヴィクトリアマイル、予想。

今日、珍しく日曜休みになったんで、ちょっぴり競馬してみようかと。

第4回 ヴィクトリアマイル 確定枠順
JRAホームページより

まだ歴史の浅いこのレース、2着馬を見ると「4歳」「前年の桜花賞・オークス・秋華賞で連対」していて(連対枠にいた)、なおかつ「自身は2着まで」という馬が来ています。

06年 エアメサイア(オークス・秋華賞で2着)
07年 アサヒライジング(秋華賞2着・オークス1着同枠)
08年 ウォッカ(桜花賞2着・秋華賞2着同枠)

もう一つ加えると、この3頭は古馬戦で未勝利。で、今回の出馬表を見渡すと…1頭いました。

◎5枠10番 ムードインディゴ

彼女の戦歴ですけれど、オークスで2着同枠(エフティマイヤの横)、秋華賞では2着現物。おまけにエリザベス女王杯と前走のオーストラリアCに出走してますが未勝利。軽く買う分には手頃な穴馬(11番人気)なので、ここから行こうかと。

相手ですけれど、こんな感じ。

○3枠6番 ウォッカ

言わずと知れた昨秋の天皇賞馬です。その天皇賞が「初の騸馬開放」のレースで「牝馬同士のワンツー」という結末で終わった事を考えると、この馬は何らかの役割を担う特別な馬ではないかと思うのですが。

以下の印はこんな感じ。◎&○から流そうかと思っています。

△1枠1番 ショウナンラノビア
△1枠2番 ブラボーデイジー
△3枠5番 ザレマ
△6枠12番 ジョリーダンス

7枠のエリザベス連対馬(リトルアマポーラ&カワカミプリンセス)は囮かなと思う次第。

で、こんな馬券を買いました。さて、どうなることやら。

0905162_2 0905161_2

|

« ハーレーの話ですが。 | トップページ | 我ながら見事というか…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/45038153

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィクトリアマイル、予想。:

« ハーレーの話ですが。 | トップページ | 我ながら見事というか…。 »