« 天皇賞(春)、予想の反省。 | トップページ | ハーレーの話ですが。 »

2009.05.16

出来レース。

別に岡田克也に同情するわけではないし、イオンに義理立て(苦笑)をする事もないのですが、簡単に思った事を。

090516_1434

これ、出来レースですよね?

6-4-3氏に教えてもらったんだけれど、12日に小沢一郎がプーチンと会談を持った際に鳩山が同行していましたね。

鳩山自身が立場的に党内ナンバー2なので同行自体はあり得ない話ではない。ですが、会談の期日が小沢辞任報道の翌日なワケでして、そこで新たな代表選に関わる人物をわざわざ連れて行くというのは何らかの狙いがあったのではないかと。

小沢が「私の次はコイツだ!」と、ポッポをお披露目したのかなと。

---------------------------------------

ところで、民主党が公式に発表している"ネクスト内閣"なるモノがあります。

小沢が代表職から外れたので若干の修正があるんでしょうけれど、基本線は変わらないんでしょうね。ここに岡田とか前原の名前がないのが不思議ではあるんですけれど、やはり党内で派閥毎の対立があるんでしょうかね?

総理   小沢 一郎
副総理  菅 直人  輿石 東
国務   鳩山 由紀夫
官房   直嶋 正行
総務   原口 一博
外務   鉢呂 吉雄
防衛   浅尾 慶一郎
内閣府  松井 孝治
財務   中川 正春
金融   大畠 章宏 
厚労   山田 正彦
年金   長妻 昭
経産   増子 輝彦
法務   細川 律夫
文科   小宮山 洋子
子供   神本 美恵子
農水   筒井 信隆
国交   長浜 博行
環境   岡崎 トミ子
官房副  長妻 昭 福山 哲郎

正直、弱いメンバーだなぁと言う感じ。鳩山が代表になった分でも「弱い政党だなぁ」と思えるのですが、このリストに原口とか長妻が名前を連ねているところでも「厳しいなぁ…」と思わざるを得ないです。

だって、原口&長妻を起用するって事は、自民党で言えば「山本一太を内閣に起用する」のと同じですよ(爆笑)。単に、メディアでの露出が多い人をそのまま入れてるだけじゃないの。

まぁ、次の総選挙で民主が勝つ事は無いと思ってますし、政権交代も無いと思っていますから、管理人にとってはどうでもいい話なんですけれどね。

|

« 天皇賞(春)、予想の反省。 | トップページ | ハーレーの話ですが。 »

コメント

北京市名誉市民賞:イオン・岡田名誉会長に
http://mainichi.jp/select/world/news/20090516ddm012040117000c.html
 【北京・堀信一郎】イオンの岡田卓也・名誉会長相談役が15日、北京市名誉市民賞を受賞した。北京市との長年にわたる植樹活動や社会貢献活動が評価されたもの。名誉市民賞は北京市に貢献した外国人に与えられる最高の賞で、日本人の受賞は鈴木俊一・元東京都知事、福原義春・資生堂名誉会長に続いて3人目。

サスガ!です。
ちなみに上記の内閣には、下記のコメントが付きます。

・鳩山由紀夫
※在日外国人地位向上議連

・直嶋 正行
※元自動車総連 幹部

・鉢呂 吉雄
※元社会党
※朝鮮半島問題研究会(顧問)
※在日韓国人の法的地位向上を推進する議員連盟
※日朝友好議員連盟
※日本民主教育政治連盟
※国立国会図書館法の一部を改正する法律案
※国旗及び国歌に関する法律に反対した議員
※日朝国交正常化推進議員連盟

・浅尾慶一郎
※不法滞在移民1000万人推進者

・松井 孝治
※元通産官僚
※不法滞在移民1000万人推進者

・中川 正春
※パチンコ・サラ金の代理人
※在日議連

・大畠 章宏
※元社会党、日立労組

・山田 正彦
※パチンコチェーンストア協会政治アドバイザー

・増子 輝彦
※パチンコチェーンストア協会政治アドバイザー
※在日議連

・細川 律夫
※元社会党、在日議連

・小宮山洋子
※在日韓国人の法的地位向上を推進する議員連盟
※恒久平和議連
※民団の外国人参政権推進集会に賛同
※二重国籍推進
※国旗及び国歌に関する法律に反対した議員

・神本美恵子
※元日教組中央執行委員、在日議連

・筒井 信隆
※元社会党、在日議連

・岡崎トミ子
※元社会党
※在日韓国人の法的地位向上を推進する議員連盟
※戦時性的強制被害者問題解決促進法案
※歴史リスクを乗り越える研究会(呼びかけ人)
※国旗及び国歌に関する法律に反対した議員
※元慰安婦女性らの「水曜デモ」に参加
※二重国籍推進

常軌を逸してます。

投稿: 6-4-3 | 2009.05.16 19:36

6-4-3様>

あまりに段落のバランスが崩れるんで、
校正しておきました(笑)。

在日外国人うんぬんに関しては、
日本を愛して、キチンと語学も学習して、
日本社会にとけ込んでくれる
コミュニケーションが取れるような人なら
特に問題はないし、
キチンと僕らと同様に
税金を納めてくれるんだったら
国籍取得をしてもらってもいいんですよ。

ただ、この人達が擁護しているのは、
間違いなく「特亜」の人達でしょう。
今まで在日特権を使い放題で、
なおかつイチャモンをつけるという…。
いくら差別がどうこうと宣っても、
説得力が全くないワケでして。

在日の方々が全てそうだとは
さすがに思っていないですよ。
でも、参政権を含めた国籍に関しては、
厳格に基準を定めないとマズイです。

アメリカでグリーンカード取得後に
宣誓させるような、
そういう踏み絵的なモノが必要かと。

少なくとも、現状のように
やりたい放題では市井の人間は納得できない。

労組は必要だとは思うんですが、
必ずしも日本の労組が
労働者の意見を汲み取っているとは思えない。
身近な不満は代弁してくれないという、
そんなあきらめがあるのは事実です。

そんな団体から集められた方々が
内閣に配置されるんですから、
内閣が弱く見えて当たり前(笑)。

投稿: kikka | 2009.05.16 20:58

単純にこれ見るだけで駄目だと思うで。
もうね二世議員の一番駄目なところ,
庶民感覚なし
具体的政策なし
語る言葉なし
ここまででくの坊とは思わなかったわ。
http://www.youtube.com/watch?v=z4du81R12eo
小沢一郎パイルダーオンですか。そうですか。

続きは各自調査。

投稿: イエデビ | 2009.05.16 23:38

イエデビ様>

いま見たけれどね、
仰るとおりに自分の言葉が何もない。

政策を継承しようとね、
舵取りには自分の色が出てくるのを
世間は期待する訳ですよね。
でも、それが発言からは
全く感じられないというのは
いかがなモノかと。

友愛とかさぁ、
レインボーマンじゃないんだから(苦笑)。
(※パイルダーオンに対抗してみました)

あまりに「小沢体制の継続」を連呼するので、
腹が立って消しちゃいました(笑)。

投稿: kikka | 2009.05.17 00:52

「全員野球で」って言うのも失笑モノだった。
これは岡田君の発言でしたが(爆)
彼は、「政治家」の二世で無いってだけで
トンでもない「権力者」の二世である訳で(笑)
勿論、二世だから「全部」ダメ!
って言ってる事では、無いですが…。
ところで、「世襲」云々を問題視するなら
「芸能界」の「世襲」も何とかして欲しいよ。
人気が無ければ、終わるっていうけど
「居座ってる奴」多いよね!
基本的に、私は政治家に「庶民派」感覚は求めません。
むしろ、マスコミ(TV)の人間が「庶民」のフリをする方に
「嫌悪感」を覚えます。

投稿: 6-4-3 | 2009.05.17 07:52

6-4-3様>

>「全員野球で」

…岡田くんでしたか(苦笑)。
聞いてて耳を疑ったんですよね、この言葉。

>「芸能界」の「世襲」

芸能人の二世って、
それほど目立たないと思うんですがね。
居座ったところで、
見る側の判断って辛辣ですからねぇ。
二世の看板が先に出る人ってのは
やっぱりつまらないかなぁ。

最近、関根勤の娘がお気に入り(笑)。
ダメですかねぇ?

投稿: kikka | 2009.05.17 09:46

鳩ポッポも、今日は言ってた(失笑)
小沢、筆頭代表代行で「選挙対策」って(爆)
露骨過ぎで…腸捻転起きそうでした。
岡田君も、幹事長で(冷笑)
傀儡「友愛」路線、まっしぐらですね。

芸能人の二世、多いっすよ。
売れて無いけど「端役」貰ったり
バラエティで「ひな壇」に居たり。
まぁ「ホニャララ系」よりは、少ないけど。

関根の娘は、嫌いじゃないけど
「露出」が増えると「ハナに付く」性質なので(私が)
最近は、あんまり…ですね。

投稿: 6-4-3 | 2009.05.17 22:25

6-4-3様>

>岡田君も、幹事長で(冷笑)

やっぱり「出来レース」だったんかなぁ。
岡田を党の重要ポストに置くと云う事は、
彼の出馬自体に「体裁を整える」という意図、
それがあったのかと。

>傀儡「友愛」路線

キャッチコピーは小泉以下ですな(苦笑)。
作家は誰かと小一時間問い詰めたいところ。

>関根の娘

二世っぽくなく普通でイイじゃないですか。
最初は「出来の悪い新人アナ」だと
勘違いしてましたもん(笑)。
ああいう一風変わった感じが好みです、ハイ。

投稿: kikka | 2009.05.17 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/45029810

この記事へのトラックバック一覧です: 出来レース。:

« 天皇賞(春)、予想の反省。 | トップページ | ハーレーの話ですが。 »