« エレカシ宮本と立川談志。 | トップページ | 出来レース。 »

2009.05.03

天皇賞(春)、予想の反省。

1着が荒れましたな…40倍ついてるんだから、意外だったのではないかと>マイネルキッツ。

090503

結果を見ると、1&2着が日経賞の結果の裏返し。加えて産経大阪杯の覇者が3着だった事で、ステップ戦(※上二つと阪神大賞典)覇者のうち2頭が馬券対象になったわけです。

18頭立てだから何かが起こるとは思ったんだけれど…結局、予感だけに終わってしまいました(苦笑)。

正直、マイネルの馬なんて、同系馬主のコスモバルクがいるから目立たないですもん。実はマイネルキッツはふと気になったのではありましたけれど、隣のジャガーメイルの方がよく見えましたのでそちらを選択してしまった…。CMで「怪我を偽装した大泉洋がメールしていた」んで、ジャガーメイルなのかなぁと(※彼の戦歴を見れば、意味は解るかと)。

で、1000円買い足しましたが、まさかその両隣が1着&2着とは(泣)。

ただ、5着までの枠を見ると1枠→2枠→6枠→1枠→2枠というように、内枠優位のレース。8枠の阪神大賞典組は囮だったワケですな。阪神大賞典の結果が枠連ゾロ目(6−6)だった事で、そういうステップ戦を経てきた馬が排除されたという事だと解釈すれば良いのでしょうか。

なかなか難しいですな、競馬は…まだまだ精進せねば(笑)。

|

« エレカシ宮本と立川談志。 | トップページ | 出来レース。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/44886446

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇賞(春)、予想の反省。:

« エレカシ宮本と立川談志。 | トップページ | 出来レース。 »