« 早いなぁ、オイッ!>Iron 883。 | トップページ | 風邪をひきました。 »

2009.03.15

城内みのるとmixi。

木曜日(12日)でしたかね、午後に我が社の事務所で雑務をこなしていたら、一人の来訪者にビックリしました。

来訪者は元・衆議院議員の城内実(みのる)先生でした。「郵政選挙」の時に、刺客に片山さつき氏を立てられて僅差で落選したものの、一躍「郵政民営化反対議員」として全国にその名を知られた方です。今は大学の客員教授や、ご自分のブログで政治活動を展開していたり、精力的に動いていらっしゃいます。

Kiuchi

城内みのる オフィシャルサイト

何度か浜松市内で遭遇していたりはするんですけれど…例えば、とある飲み屋さん(笑)とかね。ただ、当たり前ですがジックリと話した事はなかったです。こちらもプライベートな時間を邪魔しちゃいけないなと思ってましたし。ちなみに管理人の選挙区は彼の場所の隣になりますので、自治会などの直接の関係も無いわけです。

しかし、今回の事務所来訪に関しては、1分くらいですけれど二言三言交わさせていただきました。当ブログを長らく見ていただいている方なら解るでしょうけれど、僕個人は「反小泉・反郵政民営化」ですからその旨を伝えたりだとかね。

城内氏も、自選挙区内でまさか「ブログ見てますよ!」と高らかに言われるとは思わなかったのか感激というか恐縮した風で、名刺と車に貼るステッカーをワタクシにくださいました(笑)。

城内先生、ありがとうございました。

---------------------------------------

さて、一応書いておきますが、管理人の政治理念というのは「多少、右寄り」かなぁ。それと現実主義的な所もありますね。自分が貧しいとまでは言わないけれど景気の良さが実感できていなかった(←もちろん、リーマンショック以前)ので、常日頃から抜本的な経済&雇用刺激策を打ち出してくれたらいいのにと考えていますが。

小泉&竹中平蔵の「新自由主義」には相容れない部分が多々あります。加えて、反小泉という意味で民主に票を入れたこともあり、小沢某に首相をやらせてみてもいいのかなぁと考えていた事もありますが、基本的に「反中反韓」でもありますので現在は小沢某は完全に見限っております(笑)。同時に民主党も、参政権とか国籍法の部分であまりに外国人に対して大甘なんで、完全に見限りました。

で、城内氏と会話したのを4-6-3氏に電話で話したんですけれど。

そうしたら…何故かmixiの招待状が!(爆)

彼の理由ってのが「是非、あなたにはmixiのネトウヨのコミュに参加していただきたい」だって(苦笑)。

基本的に、管理人はノンポリに近いんだけれどねぇ。

ただ、もうmixi辞めてから時間が経っている(4年くらいかな)ので、そろそろ登録してもイイかなって軽い気持ちで招待状を受け取りました。

日記は書くつもりが無い(当ブログにリンクを貼っています)し、マイミクさんも増やすつもりがあまり無いのですが、それでも10人くらいは増やしてみようかなと(笑)。

是非、当ブログの読者でマイミク申請をしていただける方は、mixi内で「kikka」のハンドルネームをお探しください(笑)。一応、下の写真を貼り付けてあるプロフィールがワタクシのモノです。

22598111_2273556459

気付いた方、よろしくお願いいたします<(_ _)>。

|

« 早いなぁ、オイッ!>Iron 883。 | トップページ | 風邪をひきました。 »

コメント

もうね!怒るって言うか、呆れた!
笑っちゃう位!
ソレ位、羨ましい(爆笑)
ネトウヨと言うのはオチャラケで
ボクは恐らく真性の「→」ですね。
まぁ、「基本理念」は、
日本の主権を守る!
マスメディアの公平さを問う!
自主憲法の制定!
この3つです。
やっぱり「→」じゃんって人は
考えが「←」に向いてる人。
普通じゃんって言う人は「真性・保守」だと思いますよ。
あと、自虐的史観の否定、東京裁判史観は、「踏み絵」ですね(笑)

投稿: 4-6-3 | 2009.03.15 14:03

すんません、政治の事はほとんどわからないのですが・・・
この人は無一文状態で、ひとりで選挙活動をしてた、というのは知ってました。
苦労されてるなあ、と。
mixi~~(A´ω`;)
なんだぁ、以前入ってたんですかあ。
じゃああとで、覗きに行きますね(*´艸`)

投稿: Chocolat☆ | 2009.03.15 18:05

4-6-3様>

>「基本理念」は

この中のマスメディア云々なんですが、
公平でないのがメディアだと思ってます。
人の目がフィルターとして介在しているので、
そこにはどう見ても恣意的な要素がいっぱい。

問題は、受け取る側が
どう判断して取捨選択していくかだと思います。

日本主権に関しては、
まさに反郵政民営化はこういう事です。
民営化にして国民へのサービスが
上がったかと言えば全く上がってないし、
かんぽの件なんかはオリックスだけが
甘い汁を吸おうとしていたわけでして。
その内、外資に売ろうとしてたんじゃないかな。
結局、こういう部分を報道しないメディアも
今回の問題に加担していたのは明白。
あの選挙の時に予測していたんですが、
こうも負の流れが見えてくるとねぇ…(苦笑)。

日頃冷静な人も、
郵政民営化に関しては変に熱くなっちゃった。
その結果が現在の状況かと。
国民みんなで反省しなきゃいけない。
…小泉&竹中の口車に乗せられた事をね。

---------------------------------------

Chocolat☆様>

>苦労されてるなあ、と。

この人、メチャクチャ面白いですよ。
会った感じですが、溝口敦も書いてましたが
「この人なら託せる」って感じの人です。
管理人が隣の選挙区というのがつくづく残念。

>なんだぁ、以前入ってたんですかあ。

ボク、以前に入会してたって
言いませんでしたっけ?

覗きに来ていただいても、
結局このページにジャンプする事になります(笑)。
でも、よろしければ探し出して
マイミク申請でも送信してください(爆笑)。

投稿: kikka | 2009.03.15 22:29

勿論、マスコミが偏ってる事くらい
合点承知の助!ですよ。
でもね、そう思っていない人がいっぱいいる訳でしょう?
「社会の木鐸」とか「世論」とか言いながら
常に情報操作、印象操作してる。
これに騙されてるのが、バナナダイエット然り…
でもね、政治的公平性は保たないと。
ちなみにこんなサイトを紹介させてください。
http://jmsitjms.web.fc2.com/
あと、国家主権ってのは
当然「北朝鮮問題」と、実は「民主党INDEX」(ご存知ですか?)
にある、国家主権の委譲なんて政策は
認められるわけ無いでしょう?
あと沖縄ビジョン。沖縄を一国二制にするとか
こんな政策をマニフェストの裏に隠しているんです。
それに諸手を挙げて「民主党」よりの
報道を繰り返すマスコミって
一体、何人よ?って事です。
アジテーション、申し訳ないです。
あと、こちらのブログ(産経の阿比留記者)
是非ご覧下さい
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/755808/

投稿: 6-4-3 | 2009.03.16 08:30

6-4-3様>

何でもいいけれど、HNを統一してよ(苦笑)。

>国家主権

なんで郵政云々を引き合いに出したかといえば、
アメリカのご意向で政策が決められる事に
不快感を感じたわけですよ。
城内氏の国会答弁によれば、
この件でアメリカと17回折衝してるんだけど、
17回も草案を出してお伺いを出しているワケで。

日本の行く末を決めるのに、
何故にこうまでアメリカ追従なの?

別に日本がアメリカ並みの大国になれとは
言いませんけれど、
もう少し自ら舵を取る風があってもねぇ。
やはり、ここまでは協調し、
ここからは踏み込ませないという、
そんなバランスを取ってもらいたいなと。

舐められっぱなしじゃ、
日本全体が卑屈にもなりますよ。
逆に独自の政策が打ち出せたんなら、
ここまで金融不安に巻き込まれなかったとも
思ったりするんですけれど…どうでしょうか?

民主はどうでもいいですが(苦笑)、
まずは小泉が捕まる事を祈ってます。
小沢某の事件は
小泉側からリークされた気がしていますので。
郵政関連の不手際をボカすために
ああいう手に出たのではないかと
勘ぐっている所なんですけれど。

投稿: kikka | 2009.03.16 13:15

ああ、すみません!
別のPCからだったんで…
最近、順序が変わったんですよ。
深い意味はありません。

アンチ小泉としては
小泉の逮捕は望む所ですよ。
西松の件で、郵政の疑惑追求の目が逸らされましたね。
それは私も同感です。
今更、「竹中」が産経新聞でコラムを続ける神経も、
続けさせる神経も疑います。

しかしながら、ボクは同じ位
民主党という名の「社会党」が嫌いなんです。
鳩山由紀夫の出した法案
国立国会図書館法の一部を改正する法律案要綱
http://www.shugiin.go.jp/itdb_gian.nsf/html/gian/honbun/youkou/g16401027.htm
要約
国立国会図書館法に恒久平和調査局の設置をする。
所轄する調査事項
1.開戦経緯
2.朝鮮人・台湾人の強制連行
3.日本軍の関与による組織的・強制的な性的行為の強制
4.日本軍の生物化学兵器開発・実験・使用・遺棄
5.2~4以外の朝鮮人・台湾人への残虐行為
6.2~5以外の戦争被害
7.わが国の賠償責任
予算
2億5千万円/年
貴方の税金が無駄遣いされます!
新・●●談話の誕生です。
暗黒の時代の幕開け!

投稿: 6-4-3 | 2009.03.16 17:41

kikka様
ブログで私のこと紹介していただきありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします。
ときどき私のブログものぞいてくださいね。城内実

投稿: 城内実 | 2009.03.16 22:50

城内先生>

いやぁ、ビックリした!

間違いなく本物の方だと思い、レスします。
今から書くコメントは、
ある種ラブレターだと思っていただければ(笑)。

ブログ等、日頃から読ませていただいてます。
そこで過去の資料等を拝見させていただいて、
その政治観に感銘を受けている次第です。

政策云々もそうなんですが、
その気さくな人柄と、
この人なら託せるという信頼感、
この二つを感じている次第です。

そして郵政民営化選挙にて、
ご自身の意志を貫いた事にも感銘を抱きました。

ここに書いている4-6-3氏は県庁所在地の人、
管理人も浜松市の隣の選挙区ではありますが、
二人とも城内先生を応援しております。

つたないブログではありますが、
勿体ないくらいのコメントを載せていただき
ありがとうございました。

管理人にとっては僥倖でございます。
本当にありがとうございました(感激)。

投稿: kikka | 2009.03.16 23:53

鳥肌立った!

城内先生>

我が区には、「真・保守」と呼べる候補者が…
この小選挙区比例制では
私の民意を伝えてくれる「代議士」を選べないのが
本当に残念です。
応援してます。

投稿: 6-4-3 | 2009.03.17 08:28

小泉が捕まると、ぶっちゅもつかまるねぇ~。
ケケ中もタイーホだ。
国家騒乱罪を適応しても良いかも知れんな。
なんつっても、国益を阻害したのは間違いない。
(別の見方をすれば、大手大企業の利益重視と、
 一般被雇用者の奴隷化促進!)

農耕民族なんだから、狩猟民族の統治方式は
遺伝子的に、伝統的に合わんのよね。

投稿: すぴぞう | 2009.03.17 09:34

すぴぞう君>

>農耕民族なんだから、狩猟民族の統治方式は
>遺伝子的に、伝統的に合わんのよね。

グローバル化が叫ばれて久しいけれど、
それを如何にして日本ナイズしていくかは
これからの日本人の課題ではないかと。
改革うんぬん言っているけれど、
日本人に一番必要なのは「改善」の方。
言葉の良い響きに惑わされないようにしないと。

「Change!」と叫び続けている部分で、
オバマも信用できない、今日この頃(笑)。

投稿: kikka | 2009.03.17 21:10

外国のハゲタカやくざの手先になって日本国民の財産を食いまくったあげくに、国権の最高機関である日本の国会の要請を拒否して逃亡した竹中は最悪の売国奴だ。竹中自身はやくざの家来になって国会議員にならせてもらったのに、こんどは国会を足蹴にしてたんまりもらった裏金とともに海外へ逃亡するとは卑劣すぎる凶悪犯だ。こんなやくざの手先をかくまっている郵政暴力団を倒して、売国奴竹中を退治しましょう。

投稿: 日本国民を食い殺している売国奴竹中らを退治しましょう。 | 2009.03.29 05:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/44352487

この記事へのトラックバック一覧です: 城内みのるとmixi。:

« 早いなぁ、オイッ!>Iron 883。 | トップページ | 風邪をひきました。 »