« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009.03.25

Nine Inch Nails / Not So Pretty Now

本日はもう一つ音楽の話を。

先週の週末辺りかな、NIN.comからメールが届きまして、次のサイトに誘導されました。

(※今週になって爆発男!氏から同様の報告メールをいただいたんですけれど、今回は珍しく早々と行動した次第です…ありがとうございました(笑)。)

で、リンク先にはNine Inch Nailsの新曲ダウンロードが無料で可能との告知が!

 Ninja

http://www.ninja2009.com/

なんか、ジェーンズ・アディクショントム・モレロの新バンド"Street Sweeper"と共にジョイント・ツアーを敢行しているようでして。「Ninja」ってのは、ネイルスとジェーンズのイニシャルを併せた言葉なワケですけれど、ニンジャという響きがなかなか怪しい感じがしてグー(笑)。

ネイルス2曲、ジェーンズ2曲、スイーパー2曲ですが、なかなか聴き応えがあるかなと。

その中でも、当然の如くネイルスの新曲に耳が傾くわけですが…

Not So Pretty Nowはイイ!

アップテンポで疾走感も感じて、これはライブで聞いたら盛り上がる事は間違いないでしょう。対訳は、某嬢が自らのサイトでしてくれるのではないかと…まぁ、ベックと教授で忙しいとは思いますが(笑)。

それにしても、この短いスパンでの新曲発表は何なんでしょうね。相当、気分的にポジティブになっているのかなぁ>トレント・レズナー。とにかく動きたくて仕方がないんでしょうな。

今年一杯でネイルスが活動休止するようですが、その置き土産としてはイイ曲なのではないかと。

うーむ、8月初旬が楽しみになってきた。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

これを一体、どうしろと。

昨日、レコ屋に行って取り置いてあるU2の新譜を見せてもらいました。昨日は給料日前日で金欠だったので、取り置きしたままだったりするのだけれど(笑)。

090325

これはデカイわ(驚)。

ちなみにBOX下に見えるのは、レコ屋のターンテーブルです。

それにしても、最近はこういう特典付きの"スペシャル・エディション風の新譜発売"って多いんだよなぁ。そりゃ、CD自体に対する扱いに重みが出てきてイイんだけれど、不況の今となっては消費者には厳しいかなぁとも思えたり。

それよりも何よりも、デカ過ぎて置き場所に困るな。

まぁ、あーだこーだ言っても予約しちゃいましたけれどね(←バカ)。こうして、散財が増えていくわけですな(苦笑)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.03.16

風邪をひきました。

昨日から身体がだるかったんですけれど、今日の朝6時に起きた時点で「38度の熱」がありまして、会社を休ませてもらった次第です。日頃の疲れやここ数日の雨に打たれていた影響があったんでしょうけれど、けっこうガクッと身体に来た感じであります。

昼までジッと寝ていたんですけれど、だいぶ汗をかいたお陰で平熱に戻りました。近所のコンビニに行く以外は我が家でジッとしている状態です。

甘いモノが食べたくなったんで「森永のチョコフレーク」を買いに行きました(笑)。こういうジャンクなモノを食べているのは、普段も風邪ひきの時も一緒(苦笑)。

おまけという事で、Youtubeに貼ってあった昔のチョコフレークのCMなんぞを貼っておきますわ。坂井真紀の可愛らしさに激萌え(笑)。

| | コメント (2)

2009.03.15

城内みのるとmixi。

木曜日(12日)でしたかね、午後に我が社の事務所で雑務をこなしていたら、一人の来訪者にビックリしました。

来訪者は元・衆議院議員の城内実(みのる)先生でした。「郵政選挙」の時に、刺客に片山さつき氏を立てられて僅差で落選したものの、一躍「郵政民営化反対議員」として全国にその名を知られた方です。今は大学の客員教授や、ご自分のブログで政治活動を展開していたり、精力的に動いていらっしゃいます。

Kiuchi

城内みのる オフィシャルサイト

何度か浜松市内で遭遇していたりはするんですけれど…例えば、とある飲み屋さん(笑)とかね。ただ、当たり前ですがジックリと話した事はなかったです。こちらもプライベートな時間を邪魔しちゃいけないなと思ってましたし。ちなみに管理人の選挙区は彼の場所の隣になりますので、自治会などの直接の関係も無いわけです。

しかし、今回の事務所来訪に関しては、1分くらいですけれど二言三言交わさせていただきました。当ブログを長らく見ていただいている方なら解るでしょうけれど、僕個人は「反小泉・反郵政民営化」ですからその旨を伝えたりだとかね。

城内氏も、自選挙区内でまさか「ブログ見てますよ!」と高らかに言われるとは思わなかったのか感激というか恐縮した風で、名刺と車に貼るステッカーをワタクシにくださいました(笑)。

城内先生、ありがとうございました。

---------------------------------------

さて、一応書いておきますが、管理人の政治理念というのは「多少、右寄り」かなぁ。それと現実主義的な所もありますね。自分が貧しいとまでは言わないけれど景気の良さが実感できていなかった(←もちろん、リーマンショック以前)ので、常日頃から抜本的な経済&雇用刺激策を打ち出してくれたらいいのにと考えていますが。

小泉&竹中平蔵の「新自由主義」には相容れない部分が多々あります。加えて、反小泉という意味で民主に票を入れたこともあり、小沢某に首相をやらせてみてもいいのかなぁと考えていた事もありますが、基本的に「反中反韓」でもありますので現在は小沢某は完全に見限っております(笑)。同時に民主党も、参政権とか国籍法の部分であまりに外国人に対して大甘なんで、完全に見限りました。

で、城内氏と会話したのを4-6-3氏に電話で話したんですけれど。

そうしたら…何故かmixiの招待状が!(爆)

彼の理由ってのが「是非、あなたにはmixiのネトウヨのコミュに参加していただきたい」だって(苦笑)。

基本的に、管理人はノンポリに近いんだけれどねぇ。

ただ、もうmixi辞めてから時間が経っている(4年くらいかな)ので、そろそろ登録してもイイかなって軽い気持ちで招待状を受け取りました。

日記は書くつもりが無い(当ブログにリンクを貼っています)し、マイミクさんも増やすつもりがあまり無いのですが、それでも10人くらいは増やしてみようかなと(笑)。

是非、当ブログの読者でマイミク申請をしていただける方は、mixi内で「kikka」のハンドルネームをお探しください(笑)。一応、下の写真を貼り付けてあるプロフィールがワタクシのモノです。

22598111_2273556459

気付いた方、よろしくお願いいたします<(_ _)>。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »