« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008.11.30

JapanCup、予想。

仕事にもやっと身体が慣れた上に、またまた日曜休みになってしまった管理人です(笑)。

というわけで、誰も読まないだろう競馬予想をひとつ。

第28回 ジャパンカップ 出走枠順
※JRAホームページより

今年のジャパンカップは"Japan Autumn International"シリーズの3週目に組み込まれたという、そんな変更があります。

来年以降も冠を付けて続けるのかどうか判りませんが、いずれにしても昨年までのJCとは違うレースだと云う事を頭に入れておきたいなと。

当初は「そういう特殊なレースこそウォッカ・ディープスカイ・メイショウサムソンの3代ダービー馬の激突」…などと考えておりましたが、昨日の「12番・マーシュサイドの出走取消」があったので、少し考えを変えてみました。

本命は、とあるサイトの受け売りではありますが…

◎13番・マツリダゴッホ

続きを読む "JapanCup、予想。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.24

優柔不断(笑)。

しばらく仕事が忙しくて更新してなかったので、あれこれと書いてみたいと思います。

で、今エントリーは物欲の話をば(笑)。

たまに書くバイクの話なんですけれど、めでたく転職できた事によりますます購入が現実味を帯びてきました。年末のボーナスは出ませんけれど、来年夏のボーナスが出れば一気に購入…なんて妄想を思っている今日この頃です(^_^;)。

管理人はここまで「XL1200Nが欲しい!」「いや、モンスターの方が!」などとほざいておりましたが、最近はこんなバイクに乗ってみたいなと思う次第でありまして。

ハーレーはハーレーなんですけれど…

Night Rod Specialがいいな!…なんて(苦笑)

Nightrodsp

続きを読む "優柔不断(笑)。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

睡眠時無呼吸症候群、完治。

久々の更新です。

先週、11月17日から18日にかけて「扁桃腺切除の術後検診」「睡眠時無呼吸症候群(SAS)の再検査」を行ってきました。

扁桃腺の切除手術とSASに関する話は、前回のエントリーなどをご参照ください。

まず切った扁桃腺の検査です。

「形が徐々に徐々に整ってきている」という感じだと、執刀医の先生が言ってました。なめらかな曲線を書くように左右対称に形が整いつつあるという感じか。そして「鼻の穴からファイバーを入れて覗いてみても、キチンと気道が確保できている」とも診断されました。

問題はSASの再検査。

現状の睡眠時にどのくらい無呼吸の回数があるかをポリグラフ測定したんですが、扁桃腺の形成手術をした後に無呼吸回数がどれだけ減っているか、その効果は当たり前ですが気になります。

SASの状態から抜け出す事、それが扁桃腺を切除した最大の目的だったわけですから。二次的な材料、例えば「頭痛の頻度が減った」「のどが腫れにくくなった」なども重要なのではありますが、管理人自身がこれから健康な生活を送る為にはSASの完治が必要なわけですから。じゃなければ、思い切って手術に踏み切らなかったと思います。

さて、結論だけ先に書きます。

…見事に完治しました(^_^)v

続きを読む "睡眠時無呼吸症候群、完治。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.11.12

入院→扁桃腺の手術→術後経過。②

そういえば、自分が扁桃腺の手術で入院していた話を書こうと思っていたんだけれど、日々の忙しさですっかり忘れていました(笑)。

前回のお話はこちら

前回は手術が終わるまでの話でしたね。で、実は前のエントリーを書き込んだ翌日に第2弾を書いていたんだけれど、不注意でブラウザが落ちてしまいまして(苦笑)。そこから書き込む意欲を失いまして、その内に新しい職場に転職したりして機会を失っていたと。

ただ、扁桃腺の手術&睡眠時無呼吸症のキーワードで検索してくる向きが多いので、力を振り絞って書き込んでみる事にします。

何を書こうとしていたか、全く覚えていないのです。が、入院して2ヶ月後の現状の話を踏まえ、改めて書き込む事にしましょうか。

続きを読む "入院→扁桃腺の手術→術後経過。②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私はいま、生きております(笑)。

たまには更新しておかんと、忘れ去られそうな気が(苦笑)。

めでたく正社員として始めた仕事が相当に体力を使うモノなので、タマの休日も身体を休める目的にしようするという感じです。ブログの1エントリーを書き込む際にもかなり集中してしまうので、身体が休まらない…そんな訳で、前回の競馬予想以外は全く書き込む気にならなかったワケで。

仕事の方は、いろいろな体験をしている段階です。ずっと続けるかはどうかとして、それなりにこなしております。段々、周囲のスピードにも付いてきてるしね。

ただ、まだ給料を貰っていないので(※今月末に初任給が支給)、趣味に突っ込む事は出来ませんな。CDやDVDは「これも買いたい、あれも買いたい」状態なのですが、月末以降に動く事になりそうかと。

いつものレコ屋には、ディランの映画のDVDが取り置かれていたり、来月初旬にはジャックスのCD-BOXが届いたりする予定です。

はたまた、こんなファンクバンドに目を付けましてCDを買おうかなと思っているところでございます。

とにかく、キチンと生きておりますので、これからも宜しく…と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »