« 手術、終わりました。 | トップページ | 22日に退院。 »

2008.09.18

退院日が延びそう。

ここ2日間くらいの話なんですが、扁桃腺を切った後の傷跡のかさぶたが剥がれた様で、そこから再び出血が起こってます。

決して大事ではない話です。が、痛みの原因にはなってるんで、早く何とかならんかな…と思っているんですが。

どうやら当初の退院予定日(19日)から、1~2日程度は延びそうですな。

まぁ、自宅での対処がままならないよりは、この方がイイかな。もう暫くゴロゴロしているつもりです(笑)。

ーーーーーーーーーーーーーーー

《追記》9月19日10:00AM

この3日間、切った場所が順々にカサブタが取れて来まして、口の中が血の味で一杯になっております(苦笑)。

お粥は食べられるけど、その他のオカズなんかは固形物だと遠慮がちになりますね。患部に刺激を与えてしまうんでね。

それでも、夜中の対処(痛み止めを飲むタイミング)さえしっかりすれば、日常も上手くこなせそうです。気道もキチンと確保できています。

多分、日曜には退院しますが、台風直撃だと延期かも(笑)。

|

« 手術、終わりました。 | トップページ | 22日に退院。 »

コメント

まあ日を追うごとに回復を実感できて
いいじゃないですか。
まずはお大事に。もう禁煙してるんですよね?(冷笑)

投稿: イエデビ | 2008.09.19 20:56

イエデビ様>

問題はですね、痛みをどうやり過ごすかなんです。

これは経験がある人じゃないと解らないけど、
耳まで突き抜けるような痛みが
ずっと続くのって、想像を絶しますよ。
中耳炎などを経験していれば解るけど、
アレが1日中続く感じ。

幸い、患部が化膿してないんで
どこかで治まるとは思います。
が、痛みが残る限りは次の事はできませんな。

今、対処の仕方を試行錯誤中。
ひとまず、昨晩は座薬使わずに過ごしました。
が、反動が今朝になってでています(苦笑)。

投稿: kikka | 2008.09.20 09:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手術、終わりました。 | トップページ | 22日に退院。 »