« Led Zeppelinについて。 | トップページ | 入院→扁桃腺の手術→術後経過。① »

2008.09.25

これは美しいデザイン。

日中、あまりにヒマなのでネット徘徊をしています(笑)。

「プロ野球関連のいにしえの名選手&名監督」とか「自分の好きな音楽関連の検索」などをしていることが多いのですが、同時に「バイク関連のカタログ&ユーザーページ」などの閲覧にも時間をかけています。

管理人は常日頃、ハーレーに乗りたい!などと言ってるわけなんです。が、ここ2〜3日はその心がぐらついています(苦笑)。

で、何の車種に心を惹かれたかというと…

Ducati1 Ducati2

Monsterですよ、モンスター!

ドゥカティの"Monster S4R Testastretta" なんですけれど、スッキリしたデザインで好感が持てますな。ハーレーみたいなアメ車とは対極にあるデザインですな。

管理人は初心者なので、マシン・パワーを持て余すのは必至だと思います。が、元々見た目でしかバイクというモノを追ってないので、そういう事はあまり考えていない(苦笑)。カジュアルにも乗れそうだし、ロング・ツーリングにもイケそうだし、場面によっていろいろな顔を見せてくれそうなバイク…そういった雰囲気が感じられるんですな。

峠とかを走りに行くような元気もテクニックもないけれど、自分が乗った姿というのを妄想してしまった次第です。下の動画みたいにカッコ良くは乗れないけどね…(^-^;

余計なひと言…日本車、もっと頑張れ!

---------------------------------------

【追記:9月27日0:00】

Monsterのニューラインナップが発表されたようです!

DUCATIマガジンのブログ記事より

いやぁ、S4Rが安くなんないかなぁ…。

|

« Led Zeppelinについて。 | トップページ | 入院→扁桃腺の手術→術後経過。① »

コメント

イタ車は高いが流石にフレームの溶接とか仕上げのクオリティーが違うからなあ、
持っておく価値はありますが、
壊れるのを日本車などと比べては行けない物なのです。
ま、スタイルは良いですね。
しかし単車は乗り味の物なのに、
色んなのをチョイ乗りで試せないのは辛いですなあ。
実は売れてない物にも良い物は結構あると思うけどなあ。
僕なんかは。

投稿: 雄三 | 2008.09.26 05:57

雄三様>

日本車と比べたのは
デザインの部分だからさ。
性能とか耐性とかは日本車はダントツでしょ。
でも、パッと見で欲しくなるかと言えば…。

やっぱりね、見た目って大事ですよ。

ウチの近所で走っている
DragStarとかV-MAXとか、
あるいはCBとかShadowを見ると、
ガッカリしてしまうんですよね。
"さりげなくないなぁ"って思っちゃう。

イタ車買うんだったら、
美術品を買うつもりで行きますよ(笑)。

投稿: kikka | 2008.09.26 08:37

ドゥカティ、車種は不明ですが
この夏、諏訪湖サービスエリアで発見!
やはり独特の存在感というか、オーラが出まくってました。
食入るように魅入ってしまいました。
それこそ、金の掛かる愛人を持つような感じでの
お付き合いとなるのでしょうが…

投稿: 4-6-3 | 2008.09.26 08:52

4-6-3様>

>独特の存在感というか、オーラが出まくってました。

ハイ。
写真だけでもオーラ出まくりですな。
日本で一番走ってるドゥカティって
Monsterのシリーズらしいのですが、
僕も市内で見ている時に発見しまして、
やはり独特の(見た目の)味わいがあるなと。

>金の掛かる愛人

アメリカのじゃじゃ馬(ハーレー)か
イタリアのエロい娘(ドゥカティ)か
…などというそんな話でしょうけれど(笑)。
人間だったら日本人が一番好きなんですが、
どうにも機械(デザイン)に関しては
舶来モノが好きでして…。

バイク買ったら
婚期は遠のくでしょうな…ハァ(ため息)。

投稿: kikka | 2008.09.26 11:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Led Zeppelinについて。 | トップページ | 入院→扁桃腺の手術→術後経過。① »