« 動くライ・クーダー。 | トップページ | 見事な前フリ。 »

2008.08.25

お前が言うな、お前が。

北京五輪の野球競技には、此奴が監督をやるって聞いた瞬間から退いてました(笑)。で、予想通りにメダルも取れなかったわけですが、記者会見でこんな事をほざいていたそうです。

星野監督「叩くのは時間止まっている人」

※Yahoo!ニュース 8月24日付(元ネタは日刊)

(ex:記事より一部抜粋)
首脳陣や選手を批判する声には、「日本はすぐにたたきにかかる。そんなことをしたら若い人が夢を語れなくなる。たたくのは時間が止まってる人間だろう」とも言い放った。

あのね、"時間が止まっている"のはあなたの采配だと思うんですが(苦笑)。

最初からベストメンバーを組めなかった事が敗因かとも思えるし、五輪は国際舞台なワケだから日本の基準を尺度にしているのも問題アリだと思うし、試合中の選手の起用なんかにしても後手を踏んでいた様に見えたし。流れに乗る(乗せる)事ができなかったのは、やはり監督及び首脳陣の責任。短期決戦という事から言えば、星野は今までの日本シリーズと同じ轍を踏んじゃったかなと云う感じ。

なんにしろ、たかだか"普通の一流監督"に期待するのが愚かですな。顛末としては「まぁ、こんなもんでしょ」。

|

« 動くライ・クーダー。 | トップページ | 見事な前フリ。 »

コメント

 豪雨、お見舞い申し上げます。

 星野JAPANという名称は何とかならないものでしょうかねぇ。JAPANを名乗ってはいけません。あれは日本代表チームじゃなくて、星野と星野を使ってちょっと儲けたりまひょ…と考えている輩が作った幻想のようなもので、まぁ”チーム星野”ぐらいが精一杯と思うのですが。
 今回の惨敗は、NHKをはじめ、マスコミにも猛省を促したいですね。まったくの星野のヨイショ集団で、国民をバカにしているとしかいいようがない。何か、裏の大きな力が働いているとしか思えない。

 正直申しまして、岩瀬がイ・スンヨプ打たれた時、どこでガッツポーズをしている自分がいました。日本が韓国に負けるという屈辱より、星野が金メダルを取ってこれからずっと偉そうにすると思うことの方が堪えられなかったのです。

 しかし、イ・スンヨプも勇気があるなぁ。今季これだけ絶不調でジャイアンツの戦犯第一号だろうに、よりによってあそこで打つとは。これからのペナントレース、やじられっぱなしだろうなぁ。しかし、韓国に帰ると英雄か・・・。

 ま、とにかく負けてどことなくうれしい試合というのも寂しいものです。だから、お願いですから星野続投だけは国民総意で許さないようにお願いします。

投稿: kiosk | 2008.08.29 06:50

kiosk様>

>星野JAPAN

カリスマ性があるなしを問わず、
国家代表に個人の名前を付けるのはいかがかと。
イイ表現ではないですけれど、
挙国一致が建前だと思いますしね。

>まったくの星野のヨイショ集団

というかね、なんで星野に幻想を持つの?
それが解らんのですよ。
ムースもいるし、落合もいるし、
若松だっているし、何故に星野?
まるで小泉純一郎を見ているみたいで、
不快なんだよな>星野。

スポーツだから、
リアリズムの持ち主じゃないと
ダメだと思うんだけれど。

>お願いですから星野続投だけは国民総意で許さないようにお願いします。

集金能力はダントツだもんね>星野。
結局、そこに行き着きそう。
ただ、大局観はないな。

投稿: kikka | 2008.08.29 18:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/42272870

この記事へのトラックバック一覧です: お前が言うな、お前が。:

« 動くライ・クーダー。 | トップページ | 見事な前フリ。 »