« 北京五輪開幕…日本女子の試合を見て。 | トップページ | 完勝には感心するね。 »

2008.08.12

扁桃腺の切除手術。

以前に軽く触れましたが、扁桃腺(アデノイド含む)の切除手術を9月に行う事になりました。耳鼻科の先生に総合病院への紹介状を書いてもらい、診断及び検査を来週中に行い、そのまま正式にスケジュールが決まる流れになっています。

元々、鼻呼吸がなかなか難しい感じになっていまして、そろそろ切った方がいいかなと考えたわけです。無呼吸症との関連は先日書いた通りなんですが、それよりも何よりも普段の生活で(若干だけれど)不便を感じつつあります。3月に救急車に運ばれた直後に扁桃腺が思い切り腫れ、血が出てくるくらいになったという事もありましたしね。

ここまで騙し騙し来たわけですが、どうやら限界直前に来ている様子ですな。だから、ここで思い切った方が良いですな。

まぁ、当ブログのネタとしては素晴らしい材料ですので、管理人的にはワクワクしてます(笑)。

|

« 北京五輪開幕…日本女子の試合を見て。 | トップページ | 完勝には感心するね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/42143581

この記事へのトラックバック一覧です: 扁桃腺の切除手術。:

« 北京五輪開幕…日本女子の試合を見て。 | トップページ | 完勝には感心するね。 »