« 偉業は一日にしてならず。 | トップページ | お前が言うな、お前が。 »

2008.08.22

動くライ・クーダー。

それもライが「唯一、日本のCMに出演した」動画でございます。雄三さんと発見した時は、二人とも狂喜乱舞だったねぇ(笑)。

商品は『Early Times』(88年の放映当時はサントリーが国内発売権を持っていた)。

これは良く残っていたなぁ。それに、多くを語らずに商品が効果的に紹介できているというのも凄いなと。バーボン・ウイスキーとブルース調のアコギとの組み合わせというのは、まんまのイメージではあります。でも、こんなに解りやすい紹介もなかなか無いかと。

ライの乾いた音のギターが鳴り響く、ここにアメリカの匂いが十二分に感じられます。

当時のディレクターが誰か解りませんが、彼の事が相当に好きな人だったんだろうなぁ。

|

« 偉業は一日にしてならず。 | トップページ | お前が言うな、お前が。 »

コメント

ご無沙汰しております。
いいもの見させていただきました。
その流れでこれを発見。これもいい曲だ・・・。
http://jp.youtube.com/watch?v=I8PGr6uWru0
この「Lonesome-Carboy」のCM大好きでした。
でも、これじゃない方を長年探してるんですよねぇ。ライ・クーダーじゃないやつ。
どうもCMオリジナルで現存していないとか・・・。
ご存じありませんか?
♪・・・ロンサムカ~ボーイ・・・ロンサムカ~ボーイ♪なんて曲なんですが。

久々の登場なのに無理を言います。

星野監督、WBC続投断固反対のkioskでした。

投稿: kiosk | 2008.08.24 19:51

kiosk様>

携帯から失礼。

もう一つは知りませんねぇ。
ライ・クーダーだから大喜びしたんですが、
他のCMはノーマークでして(苦笑)。

あの頃のパイオニアのカーステCMは、
名前のせいかアメリカを
相当に意識していたみたいですね。

奇特なマニアがいればイイんですが(笑)。

投稿: kikka | 2008.08.24 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/42241978

この記事へのトラックバック一覧です: 動くライ・クーダー。:

« 偉業は一日にしてならず。 | トップページ | お前が言うな、お前が。 »