« 完勝には感心するね。 | トップページ | 偉業は一日にしてならず。 »

2008.08.19

入院スケジュール。

扁桃腺切除の手術、日程が決まりました。

本日、浜松市内の某総合病院の耳鼻科に診察に行きました(かかりつけの耳鼻科先生の紹介状を持って)。簡単な診察をしたんですが、やはり扁桃腺(アデノイド含む)は切っておいた方が良さそうだとの事です。他にも鼻周囲で気になるところはあるのだけれど、とりあえず大丈夫では無かろうかとの事です。だから、今回の入院は扁桃腺の切除のみで終わりそうです。

で、入院+手術日程が正式に決まりました。

まず、9月1日に入院前検査。採血・尿検査・胸部レントゲン・心電図・肺機能の検査をするんですが、当方からの依頼でCTスキャンも加えていただく事にしました。頭痛が長年気になっているということがありまして、原因が無呼吸症にあったとしても万全を期したいな…そんな感じで依頼した次第です。

9月4日には検査結果と入院時の説明があります。この時に、手術同意書にサインするという形になりますか。

9月11日に入院、そして翌12日に手術に入ります。術後経過を観察するために、手術後1週間を目安に入院の予定です。

不安半分、お気楽半分って感じですが、ともあれサイは振られました。順調に事が進む事を期待しているところです。

|

« 完勝には感心するね。 | トップページ | 偉業は一日にしてならず。 »

コメント

可愛い看護婦さんがいると良いですね!

投稿: 4-6-3 | 2008.08.21 11:53

4-6-3様>

>可愛い看護婦さん

嗚呼、そういう楽しみ方もあったか。
それ、採用します(笑)。

入院の際にノートを持って行けないので
どうやってヒマ潰そうかって考えてます。
ノートは液晶がダメになったままなので…。

とりあえずですね、
徳島のオジさん推奨の「週刊 甲子園の夏」を
取りそろえようかと(笑)。
あと、Zeppelinの紙ジャケBOXが間に合わんかなと。

本は何冊かAmazonで購入しようと思ってます。
DVDもTSUTAYAで借りてコピっとくか(←不適当発言)。
できるだけ頭の栄養と休息がとれる材料を
選んでおくのがベターと考えております。

投稿: kikka | 2008.08.21 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/42211088

この記事へのトラックバック一覧です: 入院スケジュール。:

« 完勝には感心するね。 | トップページ | 偉業は一日にしてならず。 »