« 日本ダービー予想。(1) | トップページ | 日本ダービー予想。【最終結論】 »

2008.06.01

エレファントカシマシ。

ついさっきまで、NHKーBS2で放送されていた"20周年記念ライブ"ってのを見てました。

実は録画し忘れて、おまけに裏番組を見ていて最後の40分くらいしか見られなかった(泣)。誰か、ビデオ録画してる人いないかな。自分の回りでエレカシ好きっていないから、難しいとは思うけれど。

彼らの曲を聞いてたら、デビュー当時同様にジーンとしてしまう自分がいましたね。ラストの曲がファーストアルバム(初シングル曲)の『ファイティングマン』だったんだけれど、「俺はエレカシ好きなんだなぁ〜」と思いながら聞いてしまっていたというか(笑)。

ファースト収録の『星の砂』『花男』セカンド収録の『優しい川』『おはよう こんにちわ』『待つ男』サード収録の『うつら うつら』『浮雲男』『珍奇男』『見果てぬ夢』なんかは、自分が若かりし頃に散々聴いた曲。今でもふと口ずさむ事が多いくらいに思い入れのある曲。

正直、当時の事を思うとエレカシが20年も続いているのが信じられないけれど(失礼)、ミヤジ・石くん・成ちゃん・トミの四人がいい歳の取り方をしていた様に見えました。

|

« 日本ダービー予想。(1) | トップページ | 日本ダービー予想。【最終結論】 »

コメント

6/15 BS-Hi 放送ありますよ。

投稿: | 2008.06.01 01:37

名無し様>

申し訳ない。

ウチ、貧乏なんでBS-Hiが見られません(泣)。

嗚呼、困った困った。

投稿: kikka | 2008.06.01 01:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/41386042

この記事へのトラックバック一覧です: エレファントカシマシ。:

« 日本ダービー予想。(1) | トップページ | 日本ダービー予想。【最終結論】 »