« Rage Against The Machine / Evil Empire | トップページ | 馬鹿じゃなかろうか。(2) »

2008.06.25

馬鹿じゃなかろうか。

呆れたというか、何というか。

「競馬で7割的中」と70億円集める
東山倶楽部の3人逮捕

(※Yahoo!ニュース6月25日付より)

これでお金を集めていたヤツらはもちろんだけれど、投資した人達がなんでいたのかという感じ。まだまだ会員制の予想クラブの方が良心的←といっても、管理人は全く興味がない…自分で予想した方が、的中しなくても満足できる。

賭け事って自分であれこれ考えるから面白いんであって、「投資対象として他人の予想を信じる」ってのが接し方としてそもそも間違ってるんじゃないかと。信じたとしても、そこには自分のアレンジが入って然るべきだし、全く他力本願で金儲け(それが、あぶく銭だろうが)しようというのが間違い。

自分で血を流すからこそ、的中した時にハイになれるのよ。それは賭け事だろうが仕事だろうが一緒だと思うんだけれど。

引っかかった人も反省すべし。

|

« Rage Against The Machine / Evil Empire | トップページ | 馬鹿じゃなかろうか。(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/41645025

この記事へのトラックバック一覧です: 馬鹿じゃなかろうか。:

« Rage Against The Machine / Evil Empire | トップページ | 馬鹿じゃなかろうか。(2) »