« iPhoneはSoftBankから。 | トップページ | これ、ヤバいんじゃないのか? »

2008.06.06

このユニフォームはいいね。

やっぱり、ホークスといえばこのユニフォームですよ。

080606_2105

ご丁寧に帽子のロゴまで「南海ホークスのNH」に合わせてる。交流戦限定ではあるけれど、シンプルかつ重厚感があるこのユニフォームの復活は大歓迎。王さんが着ても似合っているというのが意外だけれど(笑)

草場の陰で鶴岡親分も喜んでるよ(^_^)v。

…"ムース"は苦々しく思うかもしれんが(爆笑)

|

« iPhoneはSoftBankから。 | トップページ | これ、ヤバいんじゃないのか? »

コメント

こういう企画は良いですね♪
復刻版のレプリカジャージーも完売だとか。
ボクは、王さんが着るのはチョット違和感を感じましたけど…。
ところで、相手の阪神タイガースも相手に合わせて昔のユニフォーム着れば良かったのにね。
普段のならまだ良いけど、昨日のアレはいただけなかったなぁ。
雰囲気ぶち壊しだと感じました。
今1つ、詰めが甘い…。

投稿: 6-4-3 | 2008.06.07 10:24

6-4-3様>

>こういう企画は良いですね♪

イイですよね。
ユニを発売するんだったら買いたいもの(笑)。

>王さん

リポD飲んでた頃の王さんだったら
違和感ありでしょうけれど、
病気が元とはいえ今のやせ気味の王さんだと
それなりにあの重厚感に合ってる気がします。
「名将」の雰囲気が醸し出されてますよ。

>阪神タイガース

これは同感。
昔のユニをそのまま着ればいいのにって
そんな事を思いながらテレビ見てました。
帽子は藤村甲子園仕様(誤解)で、
ユニは若干の現代アレンジがあると。
文字の下の黄色いグラデーションですか、
アレが凄い違和感がありました。
まぁ、阪神だけにこんなモノでしょうか(嘲笑)。

できれば1960年代のモデルを
復活させてもらいたいんですけれどねぇ。

投稿: kikka | 2008.06.07 18:32

ユニ、MLBでいう所のオーセンティックジャージィみたいな
所謂、本物と同じモノがホークスのHPから購入出来る様ですね。
価格が¥49,000なんでチョット手が出ない…かな。
王さんは、昨年の秋に草薙で巨人対阪神のOB戦で
巨人のユフォーム着てたんですよ!
それ観て、やっぱりこれだな…って感じちゃいましたんで。
観てなければ、また違う印象になったかも知れません。
阪神は、昨年でしたっけ?
復刻ユニフォーム作りましたよね?確か。
南海対阪神なんて大阪対決(実際には違いますが)もっと演出出来ますよね!?
往年の選手を始球式に呼んだり…何か勿体ないなぁ…って。
歴史をもっと大事にして欲しいですよね。

投稿: 6-4-3 | 2008.06.08 11:38

予想。読んでないけど,間違いなく
水島御大が「あぶさん」でこの試合を描く。
で阪神先発の景虎が,あぶさんの南海ユニを観て
「俺が大好きだった頃のオヤジやで!!」
と燃えるのに一票。
しかし阪神の交流戦ユニは酷いね。
ムースも試合でダメ出ししてたよ。「品がない」と。

噂によると西武は福岡で西鉄黄金時代ユニを着るとか。
ロッテも金やんロッテというか落合ロッテのユニ着るとか。

巨人もな,左胸に「G」で背番号が赤の
「巨人の星」バージョンでやればいいんだよ!!

投稿: イエデビ | 2008.06.08 14:11

イエデビ様>

>水島御大が「あぶさん」でこの試合を描く。

嗚呼、そこまで気付かなかったなぁ(笑)。
管理人にとって「あぶさん」は
サチ子との結婚で終わってるから…。

>ムースも試合でダメ出ししてたよ。

ダハハハハ!
で、自分の元の在籍球団には触れずってか。

>西武は福岡で西鉄黄金時代ユニを着るとか。

これ、どっかで見たなぁ。
是非ともお願いしたいけれど、
あの野武士の雰囲気が醸し出せるかどうか。

>金やんロッテというか落合ロッテのユニ

金やんダンスも復活させて欲しいというか。

>巨人もな,左胸に「G」で背番号が赤の
>「巨人の星」バージョンでやればいいんだよ!!

これ、見たいよね。
古谷徹と加藤精一にMCやらせるとかね。
こういうシャレの効いた企画とか
讀賣は思いつかないんかなぁ。

投稿: kikka | 2008.06.08 15:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/41445472

この記事へのトラックバック一覧です: このユニフォームはいいね。:

« iPhoneはSoftBankから。 | トップページ | これ、ヤバいんじゃないのか? »