« 宝塚記念予想。 | トップページ | 宝塚記念予想←修正しました(笑)。 »

2008.06.28

バレバレですが(笑)。

どこかでこの商品の情報を見かけたら、誰もが「ここの管理人は手を出すだろう」と思うでしょうね(苦笑)。

ええ、真っ先に予約しましたとも。

The Coca-Cola TVCF Chronicles

(※発売元・avexの商品ページより)

音源集だったら、何年か前にジェネオンがコカコーラのCMソング集を、EMIが資生堂のCMソング集CDを発売していたけれど、映像のCM集というのは初めてでしょうね。

CMに出演しているタレントの肖像権の問題を始めとした許諾関連の障壁というのがあって、こういうDVDは一般に発売されないモノだと思っていました。だから、管理人は"ようつべ"他でCM映像を検索→ダウンロードしていたんですがね(苦笑)。

正直、avexというレコード会社は好きではないですが、よくやった!と大賞賛してあげたい。

これでブームが到来して、資生堂宣伝史のDVD化&一般発売とか、懐かしのCMソング大全の映像化とか、キダタロー音楽のCM映像集とかが出てくれると嬉しいのだが。

|

« 宝塚記念予想。 | トップページ | 宝塚記念予想←修正しました(笑)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/41672304

この記事へのトラックバック一覧です: バレバレですが(笑)。:

« 宝塚記念予想。 | トップページ | 宝塚記念予想←修正しました(笑)。 »