« これは少し嬉しいかも。 | トップページ | どんどん堕ちてるな。 »

2008.06.01

ダービー反省会。

管理人の本命・マイネルチャールズは4着(>_<)ヽ

ダービー予想の反省なんですけれど、いくつかあります。

まずはここ数年、収得賞金獲得ナンバー1の馬が優勝し続けていたんですけれど、素直にそれを受け容れたらよかったかなと。ディープスカイの細かい戦歴にこだわっちゃって、重要な部分を軽視してしまいました。

ただ、今年みたいに2歳王者も皐月賞馬も出走しないダービーなんで、ディープスカイみたいな馬が来たのかなとも思っています。来年、朝日杯&皐月の勝ち馬が出走した時こそ、マイネルチャールズみたいな馬が1着に来るんじゃないかと考えています。

実は、2着のスマイルジャック、3着のブラックシェルは直前で買い足しました。しかし、軸馬が4着じゃぁねぇ…(ため息)。

あと、青葉賞1着のアドマイヤコマンドは同枠(スマイルジャック)が連対しました。ダービーではあんな感じでしたが、菊花賞ではこの馬自身が連対候補かも。無事に夏を越してくれる事を祈ります。

サクセスブロッケンは最下位。結果的に1枠は「優勝と最下位が同居した枠」となりました。という事は、ディープスカイの足りない部分を何か補っていたのかな>ブロッケン。雰囲気は芝が大丈夫そうだったんだけれど、この成績だった事で陣営がどう出ますかね。

---------------------------------------

でも、今日の競馬は悪い事ばかりではなかったです。

ダービーは購入予定の金額をかなり押さえたんです。口座の額が大分余っていたので、端数分(800円)だけ最終レースの重賞・目黒記念(JpnII)に突っ込んでみました。

1着に天皇賞経由の3番人気・ホクトスルタン、2着に1番人気で3歳馬と同枠のアルナスラインを固定して、3連単で200円ずつ4点購入しました。

Meguro

結果、完勝でした(笑)。

まぁ、3番人気→1番人気→2番人気という形での決着ではあったけれど、それでも少ない点数で3連単を取れたというのはでかいなと。40倍は、素直においしい馬券だと思います。

ダービーの負けは半分くらいは取り戻せたし、管理人が愛した馬・メジロマックイーンの牡馬産駒が初めて重賞を制した事もあって、けっこう嬉しかったです。

管理人的には、首の皮一枚残った感じ。ここから「新たな気分で次に進めたらいいな」と考えています。

|

« これは少し嬉しいかも。 | トップページ | どんどん堕ちてるな。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/41397392

この記事へのトラックバック一覧です: ダービー反省会。:

« これは少し嬉しいかも。 | トップページ | どんどん堕ちてるな。 »