« どんどん堕ちてるな。 | トップページ | このユニフォームはいいね。 »

2008.06.04

iPhoneはSoftBankから。

それにしても、味も素っ気もないプレスリリースだなぁ(苦笑)。

「iPhone」について

(※SoftBank Mobile社サイトより

iPhone、年内にソフトバンクより登場
(※exciteニュース08年6月4日付)

正直、iPhoneはユーザー獲得の為の切り札だとは思うけれど、Appleのノベルティ料が高いという話を聞くに付け、本当に旨味のある商売になるのかどうか。他の携帯メーカーと違いAppleが自社の立場を優位にしていくだろうから、ソフバン=孫正義と揉め事を起こさないだろうか…などという懸念があったり(笑)。

たぶん機種の価格設定も最初のウチは4〜5万円程度の高値ではなかろうかと。ソフバンの場合、機種代金を月額料金と合わせて分割で払っていくという方法があるので、買う分にはそんなに苦にはならないかもしれない。けれど、払っている途中に新機種とかが欲しくなるだろうから、そういう場合にどう対処していくかも気になるところ。

そういう管理人は、SoftBankユーザー。いま使ってる機種に全く不自由を感じていないので現行通りに行こうと思っているけれど、もう一台の選択肢として「iPhone」はアリと思っていたりして。

まぁ「Webを取るか、ワンセグを取るか」って感じかな。

【参考】iPhone(※Wikipediaより)

【参考】本国のTV Ad
※Appleらしい解りやすいCMです。

|

« どんどん堕ちてるな。 | トップページ | このユニフォームはいいね。 »

コメント

もっと高いと思うよ>値段

こないだX02NK(Nokia)に機種変更したけど5万位だったのでそれよりはかなり高いかと…

それと,Xシリーズは分割が利かないのでカードで払ったのだが,アップルもきっと同じだろう.

さて,auからナンバーポータルするか…できるのか?(笑)

投稿: bluenile | 2008.06.04 19:53

bluenile様>

お体の調子はどうでしょうか?
ま、お互い様という感じでしょうけれど(笑)。

>もっと高いと思うよ>値段

でも、それで売れるんでしょうか?
僕は本国での価格を参考にしたんですけれど、
あれがデッドラインだという気がします。
ソフバンにしたらラインナップに
iPhoneがあるというだけでいいんでしょうか。
まぁ、他のメーカーに配慮するならば
それもアリなんでしょうけれど。

>さて,auからナンバーポータルするか

主要3業者の全てと契約してる人は違うわ(笑)。

ただ、正直言うと、
ウチの携帯はけっこう途中で切れます(泣)。
ソフバンだから、上手く繋がらないのかな?
もう一台って話をしましたが、
ワンセグに振りきった場合はauかDoCoMoかな。

投稿: kikka | 2008.06.04 20:43

10万円ぐらい飛んできそうな気がする。。。

どっちにしても、WILLCOMから移動する気は
おいらはない。
DoCoMoなら考えたけど、、、惜しいね。。

投稿: すぴぞう | 2008.06.05 18:50

すぴぞう君>

いろいろな記事を見たけれど、
本当にこれがSoftBankの切り札になるか、
微妙な気がしてきたなぁ。

価格の事と、ある程度の機能が
既に日本の携帯には備わっている事、
この二つを考えると
訴求点が乏しいかなと思えてくる。

デザインは群を抜いて格好いいので
買えばそれなりのステイタスは得られるけど、
果たしてそういう買い方を
今の消費者がするかどうか…難しいところ。

日本進出の発表タイミングで
WWDCでも新製品が発表されるだろうから、
それによってという感じかな。

投稿: kikka | 2008.06.06 16:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/41424382

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneはSoftBankから。:

« どんどん堕ちてるな。 | トップページ | このユニフォームはいいね。 »