« 目先の利益に走るなよ(怒)。 | トップページ | BSマンガ夜話。 »

2008.06.10

これは欲しいかも>iPhone 3G。

・ついに『iPhone 3G』をアップルが発表
 日本でも7月11日発売

・日本で発売される「iPhone 3G」の
 詳細なスペックと高解像度画像いろいろ

※どちらもGIGAZINE 08年6月10日付より

予想通りにWWDCでiPhoneの3G版の発表があったけれど、これは欲しくなりましたね。価格がAppleの発表した米ドルを基準にするんだったら、決して買えない額じゃないなと。

元々、Apple製のPDAというのは待望されていて、iPod Touchなんかもその路線を踏まえて作られたモノなんだろうけれど、これは非常に手頃なんではないかなと。

加えてMacユーザーであるビジネスマンにとっては、今までのPalmやその他のPDAを無理して接続するよりは効率がいい事は明らか。日本でのパソコン市場ではまだまだユーザー比率が少ないAppleだけれど、これを機にビジネス市場とかにも乗り込んでシェア拡大を目論む事は可能かと。これはいろんな所で言い続けられている事とはいえ、それが現実味を帯びてきた様な感がある。

あとは日本代理店であるSoftBankがどのような戦略で売っていくんだろう。激戦の日本のケータイ市場にどうやって食い込むかが見ものです。

管理人ですけれど、発売までには諸処の事情があって間に合わないだろうけれど、今年中に買ってもいいかなと思ってます。

その際には番号をもう一つ作ろうかな。

|

« 目先の利益に走るなよ(怒)。 | トップページ | BSマンガ夜話。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/41491831

この記事へのトラックバック一覧です: これは欲しいかも>iPhone 3G。:

» ニュースなんかの、iPhone(アイフォーン)について・・・ [ザッキ]
ニュースなんかのメディアで、iPhone(アイフォーン)が盛んに取り上げられてい [続きを読む]

受信: 2008.06.10 18:08

« 目先の利益に走るなよ(怒)。 | トップページ | BSマンガ夜話。 »