« 今年の競馬は幸先イイねぇ。 | トップページ | パニック障害…か? »

2008.04.27

愛しのボンカレー。

ひょんな事で、唐突にボンカレーが食べたくなった今日この頃(笑)。

YouTubeを眺めていたら、こんな懐かし&貴重な映像を発見しました。

大塚製薬の『オロナイン軟膏』のCMなんだけれど、懐かしの大塚オールスターが総出演しているという、マニアが涙を流して喜んでしまう映像でして。

大村昆浪花千栄子土田早苗とともに松山容子という元女優さんが出演しています。

この松山容子さん、名前を出しただけで誰かと解る人はけっこう年齢が行ってます(笑)。

有名な有名な"ボンカレーのパッケージの女性"が彼女です。

管理人の年代だと「カレーのパッケージは認識していても、松山容子という名前はさすがに解らない」ハズです。加えて、彼女が有名になったのって、大塚提供の『琴姫 七変化』という時代劇らしいけど、それを知っているのは40代半ば以上の年齢の方かと。まぁ、彼女の名前を知ってる管理人が異常だと言えば異常なんではありま すが(苦笑)。

それにしても…キレイだよね>松山容子。

ボンカレーのパッケージだと「何処のおっかさん?」と思いがちだけれど、「動く松山容子」には萌えてしまいましたな(笑)。

ただ、彼女の姿を見て同時に「ボンカレー」を思い出してしまうのは、完全にCM&広告&パッケージのすり込みにハマってるワケですが(苦笑)。

Matsuyamayoko Matsuyamayoko2

---------------------------------------

ボンカレー自体は、"ボンカレーGOLD"発売されてからはあまり食してないです。最近、松坂慶子がパッケージに載っている"クラシック"ってのが発売されているのですが、それは食べてみたいなと思っています。あるいはネット販売で昔ながらのボンカレーが発売されているので、大人買いをしてしまおうと思ったり(笑)。

"GOLD"ってフルーティな仕様を施したみたいだけれど、それが味の面でなんか違和感を感じたんですよね。我ながら「当時の小学生が、何をうんちく語ってるんだろう」って呆れますが(笑)。でも、懐かしのカレー味を思い起こす時、即座に"元祖ボンカレー"を思い出します。昔、甲子園に高校野球を見に行った時に、絶対にボンカレーだというカレーを食しましたが、それはそれは旨かったという記憶があります。当時の子供にはピカイチの味だったですな(懐かしげに)。

うーむ、とりあえず"松坂慶子"を買いに行こうか(笑)。

|

« 今年の競馬は幸先イイねぇ。 | トップページ | パニック障害…か? »

コメント

ボンカレーって、なんで沖縄だけパッケージが違うんでしょうかね??
これって特別な理由があるんでしょうか?
最近、小麦の高騰でパン離れが起き
お米の消費が上がり、それに伴い「お茶漬け海苔」や「レトルト・カレー」の消費が伸びてる様ですね。
ボクの友人には、弁当に白米とボンカレーってヤツが居りまして
それを冷たいまま(勿論、米もカレーも)
食べるヤツがいて
げんなりした思い出があります…。

投稿: 6-4-3 | 2008.04.28 11:07

6-4-3様>

>なんで沖縄だけ

01年まで西日本限定で売ってた様ですが、
特に沖縄での売り上げが良かったらしく、
そのままにしてあるとの事。
大塚のページにそんな記載がありました。

>冷たいまま(勿論、米もカレーも)

それは僕も嫌だなぁ。
今のボンカレーって
電子レンジで2分間温めるという
そんな食べ方もできるので、
そのお友達も流石に辞めてるかと(笑)。
昨日、普通のボンカレー食べましたけれど、
なんか違う気がする。

やっぱり「松山容子」を買うしかないかな。

投稿: kikka | 2008.04.28 19:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/41005490

この記事へのトラックバック一覧です: 愛しのボンカレー。:

« 今年の競馬は幸先イイねぇ。 | トップページ | パニック障害…か? »