« パニック障害。(2) | トップページ | 禁煙外来。 »

2008.04.15

ついでというワケではないけれど。

今日は完全に「パニック障害」一色の日でした(笑)。そこで、ついでというわけではないんですけれど…。

唐突ですが…明日から禁煙します(爆笑)

パニック障害と喫煙の因果関係は薄いと思われますけれど、もしかしたら発作症状を軽減できるかな…なんて、浅はかな考えをもちつつ行動に移すわけですが(苦笑)。

僕にパニック障害の可能性を指摘した知り合いの医者が、禁煙外来を開設しているお医者さんだったんです。本日、件の相談をしている時に、禁煙云々を勢いで言ってしまったんですよね(笑)。

先生は「待ってました!」とばかりに大喜びw。

保険適用の基準とか、問診の方法だとか、事細かに説明し始めてしまっていたという(苦笑)。

ただ、管理人からしたら、ここ何週間でいろいろな出来事がありましたから「ここを逃したら禁煙のチャンスがない!」と思ったと云う事はあります。非常に良いタイミングでの禁煙ではないかと考えております。

明日の仕事が終わった夕方あたりに、そのお医者さんに向かいます。予想費用は「3ヶ月・5回通院で15,000円」との事です。まぁ、タバコ代として月1万円強を使っている身としては、無理のない金額ではないかと。

今夜は最後の晩餐という事で、いっぱいタバコを吸う事にするか(笑)。

|

« パニック障害。(2) | トップページ | 禁煙外来。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/40891733

この記事へのトラックバック一覧です: ついでというワケではないけれど。:

« パニック障害。(2) | トップページ | 禁煙外来。 »